Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

NB型ロードスターについて聞きたいことがあります。 いくつかお聞きし...

NB型ロードスターについて聞きたいことがあります。 いくつかお聞きしたいことがあります。

-その1-
先日当方の所持しているNB6Cを幌からハードトップにしました。
その場合、現在車検証の「型」という項目が「幌型」となっているのですが、次回車検を受けるときは書き換わるのでしょうか?

-その2-
ハードトップについてなのですが、熱線のコネクタが接続できませんでした。
NA用かNB用か判断するにはどこを見ればわかるのでしょうか?
また、当方の購入したハードトップのリアガラスの下(車内側)に何かを固定する土台?のような物が付いているのですが、
何処に固定するのか教えて頂けますか?

素直にマツダの方に持って行って聞けばいいのですが、まだ取り付けに至っておらず、事前に知っておこうと思いまして質問させていただきました。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車検証の『幌型』は変わりません。車本体を加工する訳ではありませんから。

ハードトップはNA・NB共通だったと思いましたが。(熱線があるならNA後期~NB)
熱線が接続できないとはコネクタの形状が違うと言う事でしょうか?だったら加工するしかないですよ。

ハードトップ本体の他に取り付け金具一式ついてましたか?NAだと内張りの加工必要でしたがNBも同じではなかったかと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3101日前view18
全般
19
Views
質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3294日前view19
全般
13
Views
質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3392日前view13
全般
18
Views
質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3477日前view18
全般
15
Views
質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3433日前view15

取扱説明書・マニュアル

2050view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A