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NBロードスターの買い取りについて お世話になります。このたび、諸事情により場合によっては、車両を手放そうと考えております。
そこで買取店の査定を数店舗受けたのですがだいたい25万くらいでした。そこで、この買取価格についてのご意見をお聞きしたいです。

条件は以下の通りです。
車: マツダロードスター(後期)
年式: 平成14(2002)年式
グレード: 1.6 SP
色: シルバー系
ミッション: 5速マニュアル
走行距離: およそ 57,000km
次回車検時期: 平成25(2013)年 12月
事故歴: なし
車の状態: 目立ったキズ無し(ただし、10年選手なのでそれに見合う細かいキズ等はあり。)
装備: 定期点検記録簿 / アルミホイール / エアコン

基本的にノーマルで激しい使い方はせず、日常ユースでした。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4447日前
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質問者が選んだベストソリューション
車の買い取り価格は、相場的に20.8万円~25.9万円の様子で、販売価格の1/3程度の価格の様子です。
買取店での買い取り価格だと残念ながら妥当な価格の範囲でしょうね。
車の買い替えに伴う下取りだと買い取り価格より上乗せがあります。

あとは、ロードスター専門店で査定してもらう。
アイ・スタイリング (http://www.roadster.co.jp/)で買い取ってもらうのも一つの方法です。
多分普通の買取店よりかは上乗せが期待できると思いますが、ロードスター専門店だけに徹底的にチェックされるので買取店で指摘されなかった点で減額という可能性もあります。
あとはこのショップの代行販売と言う方法もあります。その辺りはホームページ参考にして頂ければと思います。
Yahoo!知恵袋 4444日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2968日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3161日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3259日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3344日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3300日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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