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マツダロードスターNB―6新車時から乗ってます。2~3ヶ月後高速でエ...

マツダロードスターNB―6新車時から乗ってます。2~3ヶ月後高速でエンコ、
スターターもしくはオルタネーターの故障とのことで交換、この度走行中ABSランプ点滅その後エンジンストッップ,バツテリー電圧エンジン停止時15V、エンジン回転時25~26V、故障原因、コンピューターが壊れたことでオルタネーターが可電圧を起こしエンストしたと診断、この診断結果、どうでしょうか?尚、過電圧起こすもヒュ-ズとび無し、電装品には異常有りません。どなたか、セカンドオピニオンです。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6578日前
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質問者が選んだベストソリューション
ECUには過電圧保護回路が付いています 保護のため機能停止 結果エンジン不動

ヒューズは切れないと思います ヘッドライト ブレーキランプ 車幅等 電球関係が 良く切れたりするようです


オルタネーター内臓のボルテージレギュレターの損傷かと思われますが 不具合に気付かず使用 高速走行で 発症した というところではないでしょうか
後付け電装品 充電系統の不具合 バッテリーの状態 不具合状態での使用時間
原因を特定しておけば ベストかと

異常情報がECUの記録に残っている可能性もあります

正規ディーラーか電装専門店での点検 お勧めします
Yahoo!知恵袋 6573日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
3097日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3290日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3388日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3473日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3429日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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