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マツダ CX-7の維持費等について 現在、CX-7の中古購入を検討し...

マツダ CX-7の維持費等について 現在、CX-7の中古購入を検討しています。

ただ、どの程度の維持費がかかるのかとても気になります。

特に任意保険については調べれなかったので詳しくお願いしたいです。

年式は平成19年式で、当方は20代前半です。

もし、オーナーさんでしたら、CX-7の長所・短所もぜひお聞きしたいです。

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5383日前
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質問者が選んだベストソリューション
20代前半という事は任意保険の等級による割引きは期待出来ませんね。

単純に自動車税が45000円
うちのCX-7は車検にまだ出していませんがディーラーだと15万くらい考えていた方が・・・
また、タイヤが235/60R18で4本だと10万じゃ足りない場合も・・・
BSで25000円/本
ピレリ・ダンロップで21000円/本

燃費もがんばって9km普通に5~7km・・・
ハイオク指定だし・・・

ターボ車ですから走って楽しい車ですけど、ガソリン代やタイヤなどで高くつきますし、スタイリッシュな外観なため、背が高い割に室内高は狭いですから搭乗位置の高いスポーツカーといった感覚ですね・・・

また、不人気車+マツダ車と言う事で下取りも安い事は覚悟しておいてください。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ダウンサイジングターボが噂の次期オーリスはリアサスがトーションビームではないので、発売されたら試乗してみたらいかがでしょうか?(アンダーステアはかなり強いと予想しますが) その他、ダブルウィッシュボーン(マルチリンク)のリアサスは、アクセラやインプレッサですね。
3475日前view19
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質問者が納得白煙の出る症状は、 *バルブステムシール不良によるオイル下がり、 *ピストンリング摩耗によるオイル上がり、 *ターボ不良 *ブローバイガスにオイルが混じってインテークからシリンダー内に入り燃焼。 走行中大量に出るのはターボです、発進時に出るのはオイル下がり、普通に少量ず~~とでるのはオイル上がりです。 エンジン廻りの修理で一番厄介なのがヘッドガスケット取り替え、次にターボ取り替えです、時間がめちゃくちゃかかりますよ。 しかし中でも一番高いのはディーラーです。
4318日前view157
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質問者が納得>車のウナリ音に悩んでいます。初期症状は偶にウオーンと云う音 タイヤに異状がなく 速度による室内に入る 音量が変化する場合 4輪にどこかのベアリングの経年劣化で 音が鳴りやまない場合があります ベアリングの交換をお勧めいたします
4433日前view108
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質問者が納得あきらめんなよ! そこまで大ヒットしたわけじゃないので中古で狙っても形のいい物は揃ってるはずです スポーツカーとSUVの融合の通りフロントデザインはまんまRX-8なのでRX-8クロスオーバーで出しても良かったんじゃないかと思ってるくらいです ロータリー無いから駄目か
4537日前view69
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質問者が納得国内向けは昨年で生産中止となっていて、現在は在庫車のみの販売となっています。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201111250020.html 今はエコカー全盛なので、ターボ車のみのラインナップでは販売は厳しかったようですね。
4576日前view69

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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