Gizport
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今度、マツダRX-8を購入しようと思ってます。サイトやカタログなんかを見たりして、

燃費が悪いのが・・・・。

サイトの中にレギュラーガソリンへの適合性とかって載ってたんですが、

レギュラーでも良いんでしょうか? 実際のオーナーさん達はレギュラーなんて使ってないみたいですが。

レギュラーとハイオク違いはぼんやりわかるんですけど・・・・。

どなたか教えて頂けませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4863日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、レギュラーとハイオクの違いはオクタン価の違いです。
オクタン価が高くなると燃えにくく異常燃焼・ノックという症状が出にくくなります。
ちなみにハイオクの方がオクタン価が高いです。

私は前期RX-8に乗っており、ハイオクしか入れていません。
後期はレギュラー対応と書いてあるので特に問題無いと思いますが、緊急時以外はハイオクをお勧めします。レギュラー入れて不安で走るのは精神衛生上よろしくないので。


燃費ですが1308ccで考えれば確実に悪すぎです。
しかし、2500ccで考えれば普通~ちょっと悪いぐらいだし、それだけの性能・魅力をRX-8はもってると私は思います。(税金は2000ccクラスなので逆にお得かもwww)

レギュラーとハイオクだとリッター10円差ですが頑張りましょう。良いエイト生活を~
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ヒューズはウオッシャーと兼用ではないですか? 容易ならウオッシャーモーターのカプラーを外してみたら如何でしょうか。 事故修理などがない限り純正配線がショートはあまり経験がありませんね。
2911日前view0
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質問者が納得>同じ容量の20Aのヒューズに 交換をしたのですが ワイパーモーター本体関係 ワイパーモーター配線関係 などの大電流が流れる場所の ショートを疑います
2924日前view3
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質問者が納得貴方に、回答聞いて対処等確認や作業等出来るの? 診断機が無いと誰も分からないよね〜?
2930日前view2
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質問者が納得どうも! 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験もあります 質問者さん ボッ○ユはソレほど良くはありません 悪くは無いが同じ性能を日本メーカーなら(生産国は変わるけど)半分の価格で実現出来ます 充電モードの間違いは それほど大きな問題ではないと考えます ゼロではないですが今回は無関係と言う意味です 交換してまだ年数経ってないですが 寿命と思われます 次は国産メーカー製か 逆に安い再生バッテリーをマメに交換するかです ¥4000で3年弱もちました 時々しか使わず寿命短いのは覚悟してましたが 意外と...
2947日前view2

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../rx-8_201010.pdf
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