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新型車企画会議 こんな車があったら好いんじゃないか。
と思われる企画を提出してください。

価格や仕様などで可能性がありそうな自動車を希望します。

1:製造・販売するメーカー・ブランド
2:仕様(ボディタイプ、シート・ドア数、構造・素材、L/W/H、重量、エンジン・ミッション、など
 ベースとして考えるクルマがあればそれもお願いします。)
3:主なターゲットとする販売層
4:想定するライバル車
5:価格
などを設定してください。

(可能性を楽しむという点から"メーカー・ブランド"の設定があると面白いかと思ったんですが、
 メーカーには拘らないという方もいるでしょう。
 "仕様"と"価格"は単一車種でもグレードが異なれば違ってくるので、ややこしい話になりそうですけど。)

思い付いたままの夢のようなクルマ、トンデモグルマも歓迎です。



で、言い出しっぺの私の企画を一つ披瀝させていただきます。

「ライトウェイト660」

メーカー
ホンダ(軽への取り組みが今一つ不熱心に思えるので渇を入れる意味で)

概要
車体が低ければ材料が少なくて済む→軽く造れる。
運動物理上効率のよい軽量・低重心・低ドラッグの車体を用意、
「エコ仕様」と「ハイパフォーマンス仕様」を造り分ける

仕様
L/W:3395×1475mm軽規格いっぱい WB:2440mm H:1350mm前後 最低地上高:120mm
鋼板セミモノコック/樹脂製アウターパネル
ミッドシップ後輪駆動(後席/後輪の間に傾斜させて搭載)
2ドア+リアゲート 2シート+2(後席居住性は有る程度犠牲にする)
 「ミッドシップは推進効率が良く、前突対策に有利で、前輪の舵角も大きく取れる」
 という理論でメカおたくの購買意欲をそそる。

バリエーション
a:エコ廉価仕様 b:ハイパフォーマンス仕様 c:スーパーエコ仕様

エンジン・トランスミッション
a:直噴直列2気筒660cc +ISA / 6速自動MT(3段×副変速器)
b:上記 + ターボ
c:ターボディーゼル直列2気筒660cc +ISA / 6速自動MT + アシストモーター

車重
a:650~700kg b:700~750kg c:750kg

対象購買層
4人乗せることはめったに無くて、走行性能優先というユーザー。およびエコおたく。

ライバル車
a:アルト・ミラ
b:ソニカ
c:プリウス

価格
a:~110万 (4WD:~130万 プロペラシャフトを使わない電動式)
b:~150万
c:~250万

セルフ駄目出し
エンジンとミッションまで新規開発しておいてベースグレード価格を三菱アイと同じにする。
っていうのは無茶か?
Yahoo!知恵袋 6437日前
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質問者が選んだベストソリューション
ダイハツ・ハイゼットディーゼルターボ

ボディタイプ・・・トラックと1BOX エンジン・・・660ccディーゼルターボ ミッション・・・5速MT/4速AT 駆動方式・・・MR(ディーゼルでFFだと前が重くなってしまうため)/4WD
主な販売層・・・農家、運送業者などの事業者、少人数世帯の方
ライバル車種・・・三菱ミニキャブ、スバルサンバー、ホンダアクティー、スズキキャリィ等
価格・・・85万円(トラックタイプ、MT、2WD、手回しハンドル式窓)~150万(1BOXタイプ、AT、4WD、オーディオ、電動窓)
燃費はなんと25km/L以上と経済的。低速トルクがあるので、定員乗車や重い荷物を載せてもスイスイ走る。しかも排気ガスもクリーンでCO2排出量も少ない。
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2901日前view0
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質問者が納得HDMIのほうで接続するとか。
2946日前view7
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質問者が納得三菱 アイ 2006年式のターボ、Gグレードに乗ってます。5万キロですが、特に大きな不具合もなく快調です。サスやボディ、エンジンのへたりもないです。 ノーマルはフロントタイヤの幅が少し狭いので外側の減りが多く、もうすぐ2回目の交換です。もう少し太いタイヤの方が良かったのでは、と思います。 エンジンはとても調子良いですよ。とても軽とは思えない出だしです。高速の横風は指摘する方もいますが私は気にならないです。 それより、リアにエンジンがあるので、ブレーキ時にノーズダイブがなく、車体全体が沈み込む感じで姿勢...
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i_100801.pdf
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