Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

トヨタ・ヴァンガード(3,5l)と三菱・アウトランダー(2,4l、R...

トヨタ・ヴァンガード(3,5l)と三菱・アウトランダー(2,4l、ROADEST)のどちらを買うかで迷っています。
そこで、そのどちらか一方、もしくは両方乗っている、乗ったことのある方に質問します。
車の
○乗り心地
○走行性能
○実燃費
等を教えて下さい。
補足ですが、仕事はバイク通勤なので車は主に休みの日しか乗りません。
解答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
すみません、どちらも乗っては居ませんが、アウトランダーの方が排気量的に経済的でいいかと思います。
でも、ヴァンガードにも2400ccモデルあるのに何故同じ2400ccで比べないのでしょうか?

乗り心地はヴァンガードの方がいいかと思います。1列目、2列目は大差ありませんが、3列目が大きく違い、ヴァンガードの方がまだ乗り心地が良いそうです。アウトランダーはシートが薄く、緊急用と割り切って使った方がいいそうです。
走行性能は、3500ccのヴァンガードに軍配。大排気量の力は2400ccじゃ適いません。
同じ2400ccなら、足回りに定評のある三菱が良いでしょう。オフロード性能も多少備えてます。
実燃費は、カタログではヴァンガードは9.6km/L、アウトランダーが12.4km/Lで、実燃費はヴァンガードが7km/L、アウトランダーが10km/Lのようです。燃費ではアウトランダーが勝ち。
2400ccモデルであれば、ヴァンガードも10km/L程度と同じレベルです。ちなみにヴァンガードの方が重量はちょっと重たいです。

ヴァンガードはRAV4の高級モデルという位置づけ、アウトランダーは世界戦略車としてプジョー、シトロエンにも供給しているモデルです。
個人的にはアウトランダーがお勧めです。ROADESTの厳ついデザインは他のメーカーにはありませんしね。ちなみにROADESTは2000ccモデルにもありますよ。そちらの方がもっとお財布的にいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4824日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得AccordハイブリッドもOutlander PHEVも同じシリーズ型ハイブリッドシステムです。 ご質問での認識が若干違うのは、エンジンは専ら発電機を動作させますが、発電した電力はモーター駆動するのが目的です。 発電での余剰分がバッテリーへ充電されます。 モーター駆動の電力が発電量では足りない場合は、バッテリーの電力を用います。 バッテリーの電力だけで充分であれば、エンジンは停止しEV走行となります。 ただ、このエネルギー伝達は、エンジンで得られた回転運動を発電、モーター駆動といったエネルギー変換が必要とな...
2974日前view17
全般
19
Views
質問者が納得アウトランダーPHEVは、値段が高いだけで、電池の交換に 費用が掛かる購入する価値のないクルマです。 そもそも、SUVにプラグインハイブリッドエレクトリック ビークル(略称PHEV)というコンセプトが無価値です。 SUVは、悪路を長距離走行する時に最適なクルマなのに、 電池とモーターを搭載しているだけ重たくなり、 電池の残量が少なくなったら、エンジンでオルタネーターを 回して発電しなければならないので、ガソリンを食います。 また、急加速する際や、高速走行する場合、電池から供給される 電気出力が不足する...
3085日前view19
全般
16
Views
質問者が納得オイル交換が原因でオルタネーターにトラブルが出る確立は天文学的 な物だと言えます、相互関係・成り立ち・影響が違いすぎますから 唯一考えられるとしたら、オイル交換時に補給のオイルを大量にオル タネーター上にこぼし、そのオイルがオルタネーター内部でコイル等 を破壊した!位しか思いつきません。
3300日前view16
全般
17
Views
質問者が納得なんていうか、例えばランクル乗ってても一生2駆のまま走ってる人、結構います。 もったないとか思いません。 フツーです。
3470日前view17
全般
20
Views
質問者が納得車というものはいずれ寿命がきます。 そりゃ車買い替えないほうが安上がりに決まってます。 車は安いか高いかで選ぶ人はPHEVのよいうな高額な車は選びません。 実は私も、買うつもりなくちょっとだけ試乗してびっくりして急にほしくなり 残クレで5月に購入しました。 予想してた以上にガソリンを使わなくて走るのに驚き、10ヶ月で235㍑給油で 大体2万キロ 電気も深夜契約でカード会費も1000円でやり放題だったので 年間で5万ちょっとしかかかりませんでした。 電気代、カード代、ガソリン代すべてを燃料換算して約...
3404日前view20

取扱説明書・マニュアル

5017view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs02_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A