Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
400
view
全般

三菱デリカD:5の走破性 どうも!四駆好き、三菱好きの新高2です! ...

三菱デリカD:5の走破性 どうも!四駆好き、三菱好きの新高2です!

最近、知恵袋を見ていてある質問の回答として
「D:5はローギアがないもののCVTの幅広い回転域を利用し、スペースギアと同等の走破性を確保してある」
とのことでした
雑誌でもこんな記事書いてあったことを思い出しました
しかし、実際のところはどうなのでしょうか?この回答をした方は現在D:5に乗っていらっしゃるようです
実際にD:5に乗っていらっしゃる方、スペギやSWから乗り換えた方、趣味でオフを走っていらっしゃる方よろしければ回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 5275日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本格的にオフロードへ踏み込まなければD:5で十分です
体験談→30度位の土手をハイレンジのままでは登れませんでした
ローレンジはいとも簡単に登ります
下り坂もローレンジは、ほぼエンブレで下れます
土手の急な下り坂はハイレンジは僕は使いません
砂地で駆動系に負担を掛けないために僕は早めにローレンジに切り替えます
友達(ランクル70)がハイレンジのままヒルクライムにトライしてクラッチパー←ソレだけ負担かかります

以上です

実際に運転するようになれば、状況によって何が必要かは解ってきますよ
額面上の数値(馬力や対地アングルなど)だけではない事が解ります
Yahoo!知恵袋 5268日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得キーレスオペレーションではなくキーレスエントリーなのでしょうか? だとすればイモビライザーの関係で渋っているのかも ちなみにキーレスオペレーションなら、私は中古品を追加登録していただいた経験がありますし、内蔵キーを単品で注文する事も可能だと確認も取りました。 ※内蔵キーが意外と高いので、それを踏まえると新品買ってもいいかもって値段になりました。 追加登録なので入れ替えと状況が違っているので分からないですが、販売店ごとの判断的な部分も有ると思うので、別の三菱ディーラーに行って見てはいかがでしょうか?
3295日前view15
全般
21
Views
質問者が納得未燃ガス低減の為、ブローバイガスをスロットルバルブに吸わせるからじゃないですか? 以前の私の車もバタフライ部分に茶色い液状の物が少し付着してました。
3281日前view21
全般
20
Views
質問者が納得「デリカ」という時点で個人的にはエアロモデルに興味はありません デリカの最大のウリとしている4WD走行性能を発揮するにはエアロはむしろ邪魔ですし… そのようなモデルが欲しいのならば、デリカを候補に挙げないでしょう また、ディーゼルもデリカの悪路走行性能を象徴する要因でありますし、やはりディーゼルとエアロのイメージが合わないんですよねぇ… また、ATのギア比を見ても、メーカーサイドは悪路走行を重視したセッティングのような気もしますし…(;^ω^)
3207日前view20
全般
19
Views
質問者が納得3人の車中泊ならデリカでしょうね。 あのディーゼルはあまり良くないと聞いたが、改善されたのかも知れません。 登山道具を考えてもデリカが良いと思います。
3300日前view19
全般
25
Views
質問者が納得なんか勘違いしてるね 点検と修理は違うんだけど。
3378日前view25

取扱説明書・マニュアル

5923view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../mmcs01_100201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A