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トッポBJのエンジンがかからない!! 車にくわしい方いませんか? ...

トッポBJのエンジンがかからない!! 車にくわしい方いませんか?

三菱のトッポBJターボですが、走行中にいきなり、ハンドルが重たくなったので、
エンジンルームを覗いたら、ベルトが切れていて

家も近かったので、ハンドルが重たいのを我慢すれば、まだエンジンもかかるし家までたどり着けると思い走らせていたら、2キロぐらいのとこで今度はいきなりのエンスト!!

再始動させたのですが、セルはまだ勢いよく回るのですが、かからず
ガス欠寸前まで燃料がなかったので、燃料補給し、再度回してみたのですがかかりませんでした、
仕方なく、牽引し、自力でベルトを取り付け、期待をこめてエンジンをかけたのですがダメでした、燃料ホースをはずしてセルを回すと勢いよく出ますし、プラグをはずして着火テストもOKでした、
もう、お手上げで、近くの修理工に出張でお願いし、見てもらったらタイミングベルトも切れてないし、考えられるのは電装系だはずと言われウチでは出来ないから、電装屋さんに持って行ってと言われたのですが、
試しに、自分で解体屋さんからコンピューターを買ってきて、交換し期待をこめて、セルを回したのですが、やはりかかりませんでした
やはり、自走せず、牽引していれば、ベルト交換だけで済んだのにと後悔してますが・・・・
冷静に考えると、ウォーターポンプが回ってないので、ヒートしたのでしょうかね?

何方か、いいアドバイスが教えて頂けないでしょうか!!
宜しくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 5020日前
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質問者が選んだベストソリューション
燃料切れでエンストしたとかじゃないですよね?
もしそうなら
燃料ポンプにエア噛み込んでるとか

ヒートも視野に入れると
焼き付きなどですかね

1度クランク回して下さい
何回まわしても重くならないのなら圧縮抜け
Yahoo!知恵袋 5016日前
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質問者が納得>排気音が、ポコポコオートバイのような音になり アイドリング不安定、時速90キロしかでない 1時停止時 アイドリング時 ポコポコ音 停止時 エンジンの吹け上がりが良く 走行時、 エンジンの吹け上がり方に抵抗が感じられる場合 点火プラグ ダイレクトイグニッションコイルを疑います
3172日前view17
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質問者が納得とりあえずはプラグを点検してみては。
3171日前view17
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質問者が納得三菱トッポだと、もう10~15年くらいたった車体でしょうか。排ガス管の途中、もしくはマフラーに穴が開いて、そこから排ガスが漏れて音がしていると思われます。 そのままでは車検にも通りません。 穴が小さければパテなどで埋めるって手法もないわけではないですが・・・。基本的には既回答のごとく「中古マフラーに交換」が妥当な線でしょう。新品マフラーもまだ入手可能とは思いますけど・・・そこまでお金かける価値は・・・まぁないでしょうねぇ。 行きつけの修理工場なり、ディーラーなりに相談してみてください。
3172日前view17
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質問者が納得ブレーキランプが点くのはサイドブレーキを引いた時と リザーブタンクに入っているブレーキフルード(オイル)の量が あるレベルより下がった場合です。 車検整備などでブレーキフルードを交換した場合はリザーブタンクの MAXレベルまで入れますがそれが減るのはブレーキパッドやシューが 減った時と何処かで漏れている場合です。 漏れている場合は最悪ブレーキが効かなくなりますので 早目に整備工場かディーラーへ持っていきましょう。
4086日前view106
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質問者が納得軽自動車で5年落ちが30万~40万は安い方でしょうね、トッポは不人気車種なので中古車店でも在庫は無く価格も参考に出来ないのが現状です。 ちなみにそのトッポを下取りや買い取りに見積もりを取れば、約25万円程度では無いでしょうか? 不人気車でも購入時はそこそこの価格になります、程度が良ければ良い買い物になると思われます。 購入の際は、下取りや買い取り価格は付かないことを認識してください。
4146日前view135

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../toppo_201008.pdf
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