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軽自動車と電気自動車 5万キロで元が取れるそうです。そもそもギア比が...

軽自動車と電気自動車 5万キロで元が取れるそうです。そもそもギア比が低く、高回転を
多用する軽トラで、そんなに走るか疑問ですが。まあでもイーケーとか
トッポBJとかに採用されると、結構いいかもしれないです。

まあでも最終的に補助金込みの価格設定ですからね。下駄を履かせて
もらってるわけです。最終的には補助金から自立しないと、だめなわけです。
いくら頑張っても50万円のコストダウンを難しいかなと。でも電気自動車を
手がけてるのは、三菱だけなんで他社にOEMする前提で数を作って安くするという
手もあります。実際電気自動車の軽って普及しますか?実際電池もモーターも
明電舎や東芝が作ってるので、安くはならないと思いますけど。

http://ecocar.asia/article/61072788.html
Yahoo!知恵袋 4239日前
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質問者が選んだベストソリューション
東芝製SCiBは通常のリチウムイオンの2.5倍、セル単体で4000回のフル充放電ができるそうですが。。
国沢氏は「往復10km程度の往復であれば、30分毎に使っても充電しながら1日中稼働できる」というような利用法(充電回数は年間1000~1500回くらい?)を想定しつつ、「10年使ったって航続距離短くならない」というのは、フル充放電ではないとはいえ、どういう計算に基づいているのだろうという疑問だけが残りました。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>排気音が、ポコポコオートバイのような音になり アイドリング不安定、時速90キロしかでない 1時停止時 アイドリング時 ポコポコ音 停止時 エンジンの吹け上がりが良く 走行時、 エンジンの吹け上がり方に抵抗が感じられる場合 点火プラグ ダイレクトイグニッションコイルを疑います
3068日前view17
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質問者が納得とりあえずはプラグを点検してみては。
3067日前view17
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質問者が納得三菱トッポだと、もう10~15年くらいたった車体でしょうか。排ガス管の途中、もしくはマフラーに穴が開いて、そこから排ガスが漏れて音がしていると思われます。 そのままでは車検にも通りません。 穴が小さければパテなどで埋めるって手法もないわけではないですが・・・。基本的には既回答のごとく「中古マフラーに交換」が妥当な線でしょう。新品マフラーもまだ入手可能とは思いますけど・・・そこまでお金かける価値は・・・まぁないでしょうねぇ。 行きつけの修理工場なり、ディーラーなりに相談してみてください。
3069日前view17
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質問者が納得ブレーキランプが点くのはサイドブレーキを引いた時と リザーブタンクに入っているブレーキフルード(オイル)の量が あるレベルより下がった場合です。 車検整備などでブレーキフルードを交換した場合はリザーブタンクの MAXレベルまで入れますがそれが減るのはブレーキパッドやシューが 減った時と何処かで漏れている場合です。 漏れている場合は最悪ブレーキが効かなくなりますので 早目に整備工場かディーラーへ持っていきましょう。
3982日前view106
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質問者が納得軽自動車で5年落ちが30万~40万は安い方でしょうね、トッポは不人気車種なので中古車店でも在庫は無く価格も参考に出来ないのが現状です。 ちなみにそのトッポを下取りや買い取りに見積もりを取れば、約25万円程度では無いでしょうか? 不人気車でも購入時はそこそこの価格になります、程度が良ければ良い買い物になると思われます。 購入の際は、下取りや買い取り価格は付かないことを認識してください。
4043日前view135

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../toppo_201008.pdf
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