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車のターボに関して質問です。 今現在、三菱のパジェロミニのターボ付きに乗ってます。しかし、ブーストメータを見ても、負圧のままで正圧になった事がありません。ターボを切っても変わら無いのでは?と思いました。制御の仕組みがわかるのですが、どの様にターボを切れば良いでしょうか?多少の手作りが出来るから、手作りしたいと思います。改造車の為に、いろいろ装備がついてます。これらも使えますでしょうか?装備品は、補助エアーブレーキとエアーホーンとトレーラーキャリアとサブバッテリーがついてます。安く仕上げたいから、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4537日前
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質問者が選んだベストソリューション
アクセル全開でブーストが掛かるのでタービンは正常だと思いますのでブースト計の不調(故障)が原因と思われます。
走行中にターボ(過給)を切る事は通常無理です。バイパスを作り、排気方向(方やタービンへ方や直接マフラーへ手動等で切り替える)などを作るとしたらワンオフで相当な費用が掛かりますのでまず辞めた方が良いでしょう。あとブーストアップしてあると思うので(多分強化アクチェーターなどで)これをノーマルに交換や電子式のVVCでブーストを制御しても良いでしょう。すればブーストの掛かりも弱くなると思います。ターボパワーが必要ないならいっそノンターボのエンジン(中古)に載せ替える手もあります。機械式ターボメーター(負圧、正圧連成でサージタンク等から圧力ホースを引くタイプ)なら結構安く手に入ると思うのでこちらを付けると問題はほぼ解決でしょう。装備品は使う用途があればそのままで良いでしょう。フルチューンならサブコンやVVCついてないですか?ついていればほぼノーマルブーストからハイブーストまで切り替えで制御出来ると思うんですが?
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