Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

今平成16年式の三菱のEKスポーツに乗っています。走行距離は6万キロ...

今平成16年式の三菱のEKスポーツに乗っています。走行距離は6万キロです。ついこの前バックしようとしたらアクセルを踏んでも動きませんでした。 前には進みますが後ろには動きません。修理していただきました。今月が車検なのですが見積もりしていただいた所18万でした。軽自動車で…高いと思ってしまいました。そろそろかえ時なのでしょうか??買うならパジェロミニがいいと思ってるのですがまた故障したらどうしよ…とか悩みます。友達は12万キロまで走っても一度も故障した事ないし修理した事ないそうです。車に当たりハズレってありますか??
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お金がかかかる車に当たりましたね。
でもまぁ そういう事もあります。

>車に当たりハズレってありますか??

もちろんあります!
車に限らず家電製品にも。
だから新車には保障期間というのがあるのです。
どんな故障が起きるのか?メーカーも分かりません。
ユーザーから苦情が来て、初めて分かるし対策をするのです。

HONDAのフィットなんか5万キロくらいでCVT(ギヤ)が故障する事多いそうな?
なのに異常を訴えた人のみに無料修理をしていたみたいです。
(それ以外の人は、保障期間が切れて泣き寝入り)

そういう事が多々ですよ。

>パジェロミニの燃費はいいですか?
10km/L以下と聞きます。
これは燃費がいい方ではありませんね。
今の時代、30km/hは無理にしても18km/hは欲しいですね。

三菱限定ですよね?
付き合いで買うのですから・・相談するといいです。
「燃費の良い車はどれですか!?」と
それから選ぶといいですね。

ではでは。
Yahoo!知恵袋 4732日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3196日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3470日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4050日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4174日前view189

取扱説明書・マニュアル

5563view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A