Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
159
view
全般

三菱は車産業で生き残れるんですか? パジェロハイブリッドでも出さない...

三菱は車産業で生き残れるんですか?
パジェロハイブリッドでも出さないと(笑)
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハイブリッドはアウトランダーで出ますよ。パジェロはクリーンディーゼル専用車種になり海外専売車種になりそうです。
でも、勢いないのは事実。北米はエクリプスや北米ギャランが終了してしまいましたからね。欧州もランサー(ギャランフォルティスが終了。三菱ふそうはクライスラー傘下のままだし。確かにラインナップ少ないです。
売れない車種に対して開発抑制してるのはメインバンクの三菱東京UFJ銀行です。
国内は日産OEM主流で軽自動車とSUVのみ世界戦略車として販売し、比較的業績の良い欧州とロシア、北米市場はタイ生産にしてランサーやランエボは海外専売車種になるかも知れません。岡崎研究所もタイに移転するかも?って噂です。
メーカーとして残るでしょうが活動実態は海外にシフトしていくでしょうね。
こうなると国産メーカーとは言えませんが、日産やホンダも似たように今や国内販売車種の多くは海外生産で逆輸入車だらけですからね。
Yahoo!知恵袋 4534日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得自動車市場は世界に拡大してニーズがより細分化されてるので、研究開発組織や生産販売体制がグローバル化してることが必須要件になります。従って、それらを有している大手3社が生き残るでしょうね。 三菱やマツダ、スバルなどの中堅メーカーは、選択と集中でしっかりと利益を出す方向に向かわざるを得ないと思いますよ。 これも産業の自然淘汰の流れだと思います。 スバルやマツダのような中堅メーカーでは
3198日前view13
全般
20
Views
質問者が納得僕自身も詳しい訳ではありません しかし、パジェロスポーツ自体は限定車でなく、タイやロシアなどの地域を中心に活躍する車種であり、そちらの国々から逆輸入した方が入手しやすいのではないかな?とは思うのですが… また問題なのがパジェロスポーツが搭載するエンジン このクルマに搭載されているエンジンは4D56であり、20年以上も前から存在するエンジンの改良型です 国内ではパジェロやデリカ、ストラーダなどに搭載されていましたが、ディーゼルの規制により国内の都市部では登録できなくなっています このエンジンはいわゆる「クリ...
3472日前view20
全般
82
Views
質問者が納得N-BOXカスタム 4WDターボ乗りです。 1t有るのでターボでないと重く乗れないです。 内装は、豪華なほうだと思います。 いただけないのは、、やはりリアシートがリクライニングしないことと、エンジン音が大きい事です。 音楽かけながら走るとそれほど気にはなりませんが。 けっこう愛着があるので、自分ではすごく気に入っています。 ですが、燃費のことを考えるならN-BOXカスタムはやめたほうが良いです。 スペーシアカスタムやekスペースのほうが良いです。 4WDターボを乗っていますが良くて、リッター15kmです。 ...
4053日前view82
全般
189
Views
質問者が納得電装系が弱いです。 エアコンに関しては猛暑日に中古車屋に行き確認した方がいいです。
4176日前view189

取扱説明書・マニュアル

5566view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_20120123.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A