Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

三菱cp9aランサーエボリューションGSRのホイールについて ランサ...

三菱cp9aランサーエボリューションGSRのホイールについて
ランサーエボ5から6TMEのどれかを購入しようと考えています。
GSRは フロント17インチ4ポット・リア16インチ2ポット対向のブレンボ社製キャリパーが採用されているため
17インチホイールが標準装備ですが
ブレンボでも16インチが入るホイールが存在すると聞きました。
そのホイールは、どこのメーカーのやつですか?

エボに詳しい方、GSR乗りで実際に16インチ装着してる方、
教えてください!お願いします。
Yahoo!知恵袋 4781日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フロント17インチ4ポット・リア16インチ2ポット対向のブレンボ社製キャリパーが採用されているため

前後全て17インチです。

ちなみにEVO6TMEが手に入るのならそちらをお勧めします。

エボ5はドライブシャフトが長すぎて3cm以上のローダウンが出来ません。
ドライブシャフトがトランスファーを押してしまうためです。
ちなみにサーキットや峠を走るのなら3cmでも厳しいです。

エボ6冷却系が強化されています。
ピストンにクーリングチャンネルが付きオイルクーラーも大型化、水冷の冷却ラインも6から変更をうけて耐久性が向上しています。
元々6はダートラリーを眼中に設計されているため、ローダウンするとロールセンター値が地面の中に潜る形になるのでコーナリングバランスの調整が大変です。

ターマック最強と言われたTMEはエボ5とエボ6のデメリット部分を改善したイイとこどりのモデルです。

余談、ブレンボキャリパーは実は本家本元のブレンボ社で作られたものはエボ5のものだけです。
証拠にエボ5だけ新車時にリヤバンパーに「ブレンボ」のエンブレムが有ります。
エボ6以降はブレンボ社のOEM(ライセンス)生産で日本の住友ブレーキです。
ちまたではよく「スミンボ」なんて呼んでましたが(^^)

でも、実際、住友製の方が効きが良くキャリパーの開きも少なく耐久性が有ります。
さすが日本製ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得個人的な意見ですが、「修理代が…」と言われるならディーゼルはやめておいた方がいいでしょう。 そうなるとガソリンになるわけですが、マツダは直噴ガソリンエンジンなのでこれまた微妙ですね。 自分もマツダ車を購入して9ヶ月30000キロなので、耐久性はまだわかりません。 一般に30万キロという距離を走るユーザーがあまりいないので、トヨタに比べ販売台数の少ないマツダ車は更に過走行ユーザーが少ないでしょう。 噂ではマツダはあまり耐久性でいい話を聞きません。 自分のマツダ車がどのくらい走れるのか気になるところで...
2903日前view18
全般
13
Views
質問者が納得その価格帯だと8ですね。 少々高くても信頼のおける三菱認定中古車を購入された方がいいと思います。 また、盗難率も高い車ですので、車両保険をつけた方が安心かと思いますよ。 維持費はやり方次第で変わりますので正確な回答はできませんが、私の場合はエボ9と大型バイク、軽自動車と所有してますが、エボだけの年間維持費は約30万もいきません。 年間走行距離は5000弱、車検はユーザー、保険は会社の特割でエコノミーの車両をつけてます。
3090日前view13
全般
16
Views
質問者が納得純正のO2センサーって、1個2万円ぐらいするんですよ。 で、触媒の前と後ろ、合計2個付いてるので、 両方替えると部品代だけで4万円になるんですね。 工賃が1万円ぐらいということで妥当な金額だと思います。 ご理解いただけたでしょうか。
3387日前view16
全般
20
Views
質問者が納得GT-Aでしたら、エボワゴンのGT-Aはどうですか?エンジンは7のものと同じですが、車のベースはエボ9(2005~2006)なので年式は7より新しいですし、7GT-A以上にファミリー層の方が乗っていた場合が多く程度がよい個体が見つけやすそうです。 自分は2年前にエボワゴンのMT車、走行距離3万kのノーマル車を三菱ディーラーで中古車保証を3年付けて購入しましたが、今のところトラブル、故障はありません。あ、そういえばキーレスのプラスチック部分が壊れましたが、保証対象にはなりませんでした。任意保険もセダンより安い...
3324日前view20
全般
75
Views
質問者が納得多分、クラッチが滑っているんだと思います。 サイドブレーキ引いたままの時、発進が悪いと思ったりして、半クラが長かったり、エンジンの回転数を高めにして繋いだりしませんでした? そういうことしていれば、クラッチの寿命が無くなってしまったんだと思われます。 まあ、ディーラーか、整備工場で見てもらうのが確かです。 あと、サイドブレーキ引いたまま走ったのなら、その事も伝えて、リヤブレーキのパッドまたは、サイドブレーキがイン・ドラム式ならサイドブレーキのシューも確認して焼けているなら、交換した方が良いです。 焼けて駄目...
3846日前view75

取扱説明書・マニュアル

1521view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../LANCER_EVOLUTION_X_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A