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ランサーエボリュージョンとインプレッサではどちらが故障が多いと言われ...

ランサーエボリュージョンとインプレッサではどちらが故障が多いと言われていますでしょうか。 どちらかが欲しいのですが、三菱の車、特に軽自動車(トッポ、ekワゴンなど)はマフラーが折れたり、錆の進行が早くてベアリングが粉々になったり、良い思いでないですが、しかしランエボと言えばワイスピで主人公の車になるほどの車だし何かが違うのか?と気になりました。

ただ同じくらいの大きさ、排気量の四駆のスポーツカーならインプもあるし迷います。

知り合いは「インプのほうが早いし壊れない、インプがいいよ」と言います、それから父が「ランサーはオイル漏れがひどいらしいよ、止めとけば?」と言うのですが、エボ9とエボ10は形が好きなので気になります。

あとインプのグレード?でSTIとかWRXとか色々ありますが何が違うのでしょうか?WRXが一番早いのですか?

ちなみにランサーとインプではお互いどの型のどのグレードが一番早いと言われているのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4125日前
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どちらもスポーツ走行で無理すれば壊れます。
あまりそういうこと考えずに、気に入った方を買えばいいと思います。
気に入ったクルマなら修理費をつぎこんでも許せますが、妥協して買ったクルマに修理費つぎ込むのは気が滅入ると思います。

ランエボと互角の速さを持つのはインプレッサWRXSTIです。
詳しくはランエボRSに互角なのはインプレッサWRXSTI specC
ランエボGSRに互角なのはインプレッサWRXSTI というところです。
速さはRSよりGSRの方が遅く、WRXSTI specC よりWRXSTIの方が遅いです。

ランエボRSやインプレッサWRXSTI specCは快適装備(エアコンやオーディオ)を省いた軽量仕様です。街乗りで使うには現実的ではありません。しかしその分速いです。
速さにかんしてはランエボとインプレッサはすごく似たようなタイムで走ります。得意不得意ありますが、ほぼ互角で優劣つけ難いです。
Yahoo!知恵袋 4124日前
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ランエボには、TC-SSTがあります。それを乱暴に扱うと壊れやすいらしいです。MTなら全然壊れないらしいですけど。
WRXは、水平対応エンジンなので故障率は、ランエボより高いです。
ランエボもWRXもベースグレードの軽いのが一番速いです。
ですがランエボのRSは、競技用であんまり静かじゃないのでGSRがいいと思います。
http://lifecycletheory.blogspot.jp/2011/11/2011reliability-survey-2011-how.html#!/2011/11/2011reliability-survey-2011-how.html
車種別は、分かりませんがスバルと三菱なら三菱の方が壊れにくいですよ。
Yahoo!知恵袋 4124日前
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質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2805日前view1
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質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
3007日前view20
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質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
3022日前view15
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質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3085日前view19
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質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
3110日前view17

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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