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車乗りの先輩方。車選びのアドバイスを教えてください。 この前20代半...

車乗りの先輩方。車選びのアドバイスを教えてください。 この前20代半ばの青年からどんな車が良いか聞かれ、その人は免許を取ってから実家のエルグランドにずっと乗って来たそうです。
車の大きさになれ、だいたいの道は平然と通れる感覚もあり今に至るそうなんですが次は楽しい車に乗りたいと言われました。

これは私も同じ経験です。一人で乗ったり彼女とエルグランドに乗ってどっかに行く事はあっても無駄にでかくて燃費も悪い。
自分で車を所有するならもう少しコンパクトで乗っていて楽しい。高くても400万いかないくらい。MTに一回は乗ってみたい。しかしMTで無くても、加速やコーナリングなどのハンドリングの楽しさを味わえるならMTじゃなくても良いなど言われました。もし出来る事なら長く乗りたいなど。

私はスバル好きなので、新型インプレッサスポーツなどはどうだい?もうちょっとお金に余裕あればWRXSTIならMTかAT選択出来るし レガシィB4ならGTもATかMTの選択が出来るよ。

ツーリングワゴンやフォレスターなどは子供が出来てからで良いんだから今MTに乗りたいならWRXSTIなんて良いじゃないかとアドバイスしました。

しかし家に帰ってよく考えてみたらこれってアドバイスじゃなくてただのラインナップを教えてるだけだと、自分がまだまだ浅はかだったと思いました。

もし先輩方がこんな相談を受けたらどうアドバイスしますか?
Yahoo!知恵袋 4706日前
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質問者が選んだベストソリューション
スバルユーザーですが、模範解答はBRZです。
今のスバルのラインナップ殆ど乗りましたが、
エントリークラスで楽しい、お金もある程度あるなら、
BRZしかないでしょう。

WRXSTIは重く限界が高すぎて、
一般人レベルで楽しい感覚を出せませんよ。

初代レガシィは限界レベルが0.8G程度の低めでコントロール性の良い4WDだったのですが・・・
ミニサーキットレベルでもグリップ命ではなく、
テールのコントロール性を味わえました。
そんなコンセプトがBRZ、TOYOTA86です。
エコタイヤでグリップレベルが高くないタイヤを採用していますので、
ミニサーキットやワインディングでもコントロール性を楽しめます。


感動レベルの開発関係者インタビューです。
http://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube#p/u/1/ASUaMgY_nkU

動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=8nb17h7j5JE&list=PL8B1F7CB4020C5A53&index=2&feature=plpp_video

40km/h程度の街中走行でも感じられる楽しさが、低重心とロールから判りますし・・・

http://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube#p/u/0/TntFI5-XB8A

究極はケータハムスーパーセブンでしょう。

インプレッサWRXSTI等でもカローラレベルと思える刺激です。
40km/h程度の街中走行でもF-1フォーミュラーに乗ってる気分になります。
http://www.youtube.com/watch?v=YTjWtoauUVM
http://www.youtube.com/watch?v=ffDaGXFlQq8&feature=related
Yahoo!知恵袋 4700日前
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