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なぜトレジア?ラクティスをそのまま売ってもいいでしょう スバルの新車...

なぜトレジア?ラクティスをそのまま売ってもいいでしょう スバルの新車トレジアですが、
「中身はしょせんラクティス。スバルの車じゃない。北国の冬は乗れない」
「四駆モデルは1.5Lのみ、値段的に同じ1.5Lのインプレッサ四駆と大差ない。ならインプ買う」と顧客に不評だそうです
なんで、割安な1.3Lで四駆を出さなかったのか…スイフトと勝負すりゃよかったのに…

で、質問です
「中身はしょせんラクティス。客はそういう扱いなんだから、ラクティスをそのまま売って手数料だけ取ればいいんじゃね?」
bB≒Coo≒デックスのころからそう思ってました
ラクティスだろうがトレジアだろうが、どうせスバリストは買わない、買う奴はラクティスでもトレジアでも買うんですから、開発費を節約した方がいいでしょうに…
Yahoo!知恵袋 5090日前
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質問者が選んだベストソリューション
過去にスバルも本気でコンパクトを開発していた事はありますし、幾つかの
リッターカーを世に送り出しました。ドミンゴやジャスティがそのクルマ達です。

初代ドミンゴはリッターカー初の7人乗りとして、ジャスティは世界初の量産
CVT搭載車としてそれぞれ売り出されましたが、当時はSTIなど無く通好
みのオジサンデザインと丈夫で長持ちが取柄の地味な会社イメージだった
事や、どちらも軽自動車の部品を流用したりとコストダウンの方法がまずく
何より水平対向エンジンでなかった事から大ヒットとはいかず、その後の会
社方針で水平対向一本で行くと決定してから周囲の同クラスのヒット連発
を横目に欲しくても開発費は出せない、生産も出来ないと苦い経験をして
います。

>どうせスバリストは買わない、買う奴はラクティスでもトレジアでも買うんですから
そうとは限りません。クルマに興味のない人に2車が兄弟なんて説明をしても、
それが理由で買う・買わないといった判断に影響するとは思えません。騒ぐのは
スバル=ボクサーターボ車だと過去の印象を今も引きずった一部の古いスバル
ファンと言えるでしょう。スバルファンとしてコンパクトサイズの供給を受けての販
売大いに結構、これを起爆剤に普通車開発にもより一層チカラをいれて頂き、
買い替えの際には指名買いでスバル普通車を選んでもらえるよう頑張って欲し
いものです。

本当のスバリスト・スバルファンが心配しなければいけないのは、トヨタ車がバッチ
の差し替えのみでスバル基幹車種に加わるといった事が起こらないようにという事
です。客寄せの為なら多少の妥協や迎合は私はOK、許せますがね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得RSRは硬いです(//∇//) まー車高調自体、硬くなりますが、もっと柔らかいサス探してみたら如何ですか? 余計なお世話ですが、(^^;; 推奨車高なら、コストパフォーマンスのネジ式でも十分では、?? まー軽自動車?でしたら、ローダウンはまるで戦車の乗り心地ですから スプリングレートの柔らかい物をチョイスですね。 普通車でも、柔らかいバネにしないと、しんどいですよ。 私個人の感想です。
4748日前view55
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質問者が納得スバルの公式ホームページの「ご購入サポート」http://members.subaru.jp/purchase/simulation/index.php?t=dexのページには「生産終了」の文字がありますね。
4803日前view59
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質問者が納得新車を購入出来るか否かはアナタの状況次第なので何とも言えません。現在収入が無いのなら、本人名義でローンを組む事は難しいと思いますので、親名義で組んだりするとかの方法になりますね。現金一括で購入するなら問題はありませんが、購入後の維持費は考慮して下さい。また、新車で購入されるなら、車両保険付きの任意保険に加入する事をお勧めします。いざ購入したは良いが、保険に加入出来ない、車両のメンテナンスの費用も無い、車検を受ける費用も無いでは、結果的に手放すしかなくなりますよ。スバル・DEXは、先の回答者様と同じ答えにな...
4950日前view54
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質問者が納得二駆でもよっぽどの急坂じゃないと上れないとかには成りませんから、普通に運転する分には、四駆との差を理解して乗れば良いと思います。 ただ、その差はというと、四駆よりスタートに気を使います。 たとえば、横道からおっきな道路に出ようとして、横からくる車を待たずに急ぎ発車するときに、ホイールスピンして、横からの車にブレーキを踏ませるとか、高速を走るときに安心感が違うとか。 その辺を納得できれば二駆で良いと思います。 車種については好みなので、試乗して比較してみてください。装備の差とかも有りますし。
4964日前view62
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質問者が納得横っ腹をかなりキツく突っ込まれてますね、ドアは替わってもいいですがセンターピラーも心配です 修復歴車もいたずらに心配する必要はないですが、ある程度の自動車の知識のある方に見てもらうのがいいですね せめて車体裏かフロア部を捲って修復具合を確認したほうがよいです トランクフロア等なら気にしないですが 今回はけっこうデリケートな箇所ですし
5010日前view45

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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