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タイヤ取り付けについて。 先日スタッドレスタイヤの装着をしました。 ...

タイヤ取り付けについて。 先日スタッドレスタイヤの装着をしました。

はずしたサマータイヤの小石を取り、タイヤを洗った際に、どのタイヤがどの位置に取り付けていたのかが分からなくなってしまいました。

春先にサマータイヤを装着する際、どのタイヤをどの場所に付けるのが良いでしょうか?

サマータイヤの走行距離は5,200キロ。
車種:スバル フォレスター フルタイム4WD

分かり辛い質問で申し訳ありませんが、タイヤにお詳しい方おられましたらご指南をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4713日前
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質問者が選んだベストソリューション
各タイヤの溝の深さを測って、溝の深い順から 前右(運転席側)、前左(助手席側)、後ろ右、後ろ左・・・というふうにしたらどうでしょうか。現状の溝の深さがほとんど同じならどれをどこに履かせてもOKだとおもいます(^^)

フォレスターはインプレッサ同様FFベースの四駆なので、前タイヤのほうが減りが早いとおもいますので、前のほうに溝の残りの多いほうを履かせたほうがいいとおもいます。

ただ、タイヤにはローテーション(回転方向)の指定があるものがあるので、タイヤ側面に矢印マーク「→」が描いてある場合はその指示通りに配置してください。指示と逆に履かせるとタイヤ本来の性能・寿命を発揮できません。
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が納得来月発売予定の「フォレスター」にデビューと同時に2ℓディーゼルが設定されることは無いようです。 欧州モデルはあるそうです。 クリーンディーゼルの補助金は2月で終了します。わかりませんね。 http://www.carview.co.jp/news/2/174664/
4416日前view2119
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質問者が納得今までマイナス端子なんか外して作業したことはありませんし不具合も起きていません。 当然ですが、それなりの準備を手順で作業しているからですけどね。 もしショートさせば近年のスバル車は簡単に統合ユニットが破損し部品代+イモビ再設定が必要となり8万円ほど掛かります。 ちなみに初期設定は取説にちゃんと書いてあります。
2971日前view7
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質問者が納得ご質問ありがとうございます。 ■Q1 室内空間とシフトノブの質感について 元々スバルは技術屋さんらしく、外装や内装の質感やセンスが他社と比較して上回ることは少ないです。それに加えてベースグレードに近づくほど、コスト削減のために内装の質感が低下していきます。ハンドルやシフトノブは特に格差が表れるパーツでもあります。アメ車や日本車は、上級グレード程エンジンパワーあり、装備や内装もグレードアップします。グレードが下がるとその逆ですよね。一方、欧州車はエンジンパワーが低くても充実した装備や内装が選べるケースも多...
3011日前view8
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質問者が納得二世代前と言うことなのでSG系でしょうか。 自分も乗っていますが、特に故障という故障はしていません。 整備士ですが、他メーカーと比べて故障は少ない気がします。 もちろん壊れやすいところはありますし、整備しにくい部分もあります。 ですが総合的に考えれば壊れにくいかなとは思います。 「程度の良い」というのは前オーナーの車両の使い方やメンテナンス、実際の車両の状態を見て判断します。 距離が乗ってても前オーナーが、きちっと直していれば程度が良い車になりますし、逆に距離が乗ってなくてもほとんどメンテナンスして...
3069日前view15

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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