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【バンパーの原点】どうして今の車のバンパーはボデーの一部なのですか・...

【バンパーの原点】どうして今の車のバンパーはボデーの一部なのですか・・・ちょっとした傷がどうしても気になります。 クルマに乗って30年、1年で10000~15000キロは走っています。(仕事ではなく。)警察沙汰事故は自分に責任のあるものはゼロ。(追突・・・急ブレーキでないのには5回あってますが。)違反は1度だけです。
こんな私ですが、時々バンパーを傷つけてしまいます。
昔の車は、ちょっとしたことで傷がつきませんが、今の車は、バンパーが樹脂製で、すぐに目だつ傷がつき不快です。
商用車やタクシーなどはバンパーの原点といえるものを今でもつけていますが。
バンパー交換や修理でいくらつかったかわかりません。(車両保険適用含め)
ついた傷がくやしいのです。基本的に3年の車検で車は取り替えています。(①リセールバリュー②故障が少ない③重要部品の交換周期にあたらない。)
今は、スバルレガシィワゴン(現行車)に乗っています。この車にもうすぐ3年間約5万キロ乗っています。
前もレガシィワゴン 3代目 幅の拡大で5ナンバーから3ナンバーになりましたが、以前よりぶつけやすくなりました。
長さはほとんど変わりません。
数センチの差でぶつけやすくなるものでしょうか?修理代もばかにならず(目立つ傷を見るたび不快な思い出がよみがえるので)

最近自身喪失気味です。「バンパー」はその名の通りボデー保護の部材ではなかったでしょうか?
外国ではぶつけて車を動かすと聞きますが。
日本でこんな事されたら怒りますよね。(1にリセールバリューが落ちる。今の車は傷が目立つ。)

20年前は車庫でバンパーに接触されてもそれほど目くじらたてませんでした。
今は、ちょっとでも人に傷つけられたら腹が立ちます。
駐車場で接触され、猛抗議! 車両保険で交換したばかりのバンパー角にすりきずがつきました。
相手は部分修理で許してくれというが、こちらは全く悪くなく絶対交換を要求しました。
リセールバリューを盾に、相手に交換させました。10数万円かかりました。
クルマ屋さんは大儲けですね。

原点に返った「バンパー装備」はできないのでしょうか。ボデーの一部を形成するのではなく・・・。
車はいつまでもきれいに乗りたいし、なるべく無傷でいたいと思います。
Yahoo!知恵袋 6041日前
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質問者が選んだベストソリューション
実は現在でも、この原点とも言えるバンパーを装備した車があります。
トヨタのプロボックスとサクシードです。ライトバンとして有名ですが、一般ユーザー向けの5ナンバー仕様も販売されています。
フロントバンパーのカドの部分が、無塗装プラスチックの別部品になっており、こすったりして見た目が悪くなったら、簡単に交換できます。
歩行者に対する安全性などを考えると昔みたいな鉄バンパーはもう無理なので、このような仕様は合理的ではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6040日前
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質問者が納得ご報告ありがとうございます。 これからの参考にしたいと思います。
3015日前view8
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質問者が納得オートエアコンの場合は暖房と冷房をミックスするフラップが付いており、アクチェィターモーターがあり、モーターのギヤ(プラスチック製)が欠けると仰しゃる状態になる可能性が有ります。 この場合は、耳を澄ますと作動音が連続してる筈。 ま、スバルに持って行こう(^ω^)
3019日前view18
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質問者が納得どちらも考えられますね。 まず、自分のクルマのヒューズを確認したら如何でしょうか? 例えば、私のクルマ(BRZ)の場合、コンソールボックス内と センターコンソール(アームレストはないがおそらく似たような位置)に シガーソケットがありますが、取説で調べたところヒューズは1つしか なく共通でした。 なので、私のクルマ場合、同じような症状が発生していたら疑うべき は配線となります。
3040日前view16
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質問者が納得夢を持つことは良いことです。 ただまぁ、現実もある程度は直視する必要があります。 まずは「任意保険」について考えてください。免許取立て・18~19歳が一番保険も高く、年間で25~30万円で済めばよいほう・車種によっては30万円台後半にもなります。(もちろん、保険の内容次第で多少は前後します。また実家で同居されているのであれば両親の2台めの車として保険を掛け、年齢条件等を考慮すればもう少し安くすることも出来ますが。) それと、慣れないうちは何かでこすった・ぶつけたなどやってしまいますが、その修理代・5~1
3067日前view17
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質問者が納得純正しかだめです。 社外のキーレスキットを丸ごと交換なら使えます。
3094日前view24

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http://www.subaru.jp/.../all.pdf
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