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SUBARU BP型 レガシィのボディ剛性強化について質問です。 レ...

SUBARU BP型 レガシィのボディ剛性強化について質問です。 レガシィ BPのGTで首都高を走った時に感じたのですが、

もう少しボディ剛性が高ければ、そしてロードノイズ、風切り音がより抑えられればと思うのですが、

おすすめのチューニングはありますか?



考えているのが、タワーバー、トランクにさり気ないロールバー、そしてロアアームバー、

そしてボディ全体にウレタン注入、

コーナーをキレイにシャープに曲がれる様にスタビライザーも考えています。

またカー用品店さんにあるマット下に引く防音マットや、

防音テープ、ボンネット裏に貼る銀紙みたいな物も効果はあるのでしょうか?


上記のプランについて、色々教えてください。

また他にオススメのチューンがありましたらお願いします。

富士重工業、スバル、SUBARU、レガシィツーリングワゴン、LGACY
Yahoo!知恵袋 5038日前
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質問者が選んだベストソリューション
同じBP乗りです!クスコのロアアームバー(高いほう)はかなり効きます!車高もスプリングで下げ、スペックBのビルシュタイン、GRBのフロントアッパーマウントに変えてください!型は分かりませんが、かなり変わりますよ!当方A型です。他にも色々やってありますが、レガシィは化けますよ!!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得2003年と言うと平成15年車ですよね。アプライドA型ですよね。 アプライドB型のレガシィB4 3.0R乗りですが、私の車も純正ナビ付きの車両でしたが、同じく地図更新が2009年までだったので思い切って社外2DINナビにしました。純正ナビを残したまま、下のオーディオ部分に取り付けます (あくまで写真の様に純正ナビを付けたまま社外ナビを付ける状態です) 必要な物が結構あります。まず純正ナビを動かしたまま新たに社外ナビを取り付ける為にビートソニック社の SSA-01 と言うアダプターが必要です。これが高くて...
3918日前view80
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質問者が納得1500エンジンに換装するのも良いのでは。
4553日前view123
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質問者が納得同じレガシィだったとしても型が違うと流用ができないので無理だと思います。買ったと思って加工するにせよ工賃も高くなるので新品買えちゃう位のお金がかかるでしょう
4554日前view118

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