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売る車はどちらがいいと思いますか? 現在、車を2台所有しています。 ...

売る車はどちらがいいと思いますか? 現在、車を2台所有しています。
そのうち1台は来年春まで使用する予定がないため、手放す予定ですが、どちらが良いでしょうか?
ちなみに残った1台は通勤用として乗りつぶす予定、また来年春には1台購入予定(残した車と合わせて、合計2台になります)です。
・マツダ ベリーサ 平成17年 赤 グレードはL?(革ハンドルとか半革シートの内装がいい特別仕様車) 走行距離60000km
車検 平成26/3月まで スタッドレスは今年買いました。 査定してもらったら15万でした。今時期の燃費は13kmくらいだと思います。
・ダイハツ タントカスタム 平成20年 ネイビー グレードはXリミテッド 走行距離 30000km 車検 平成25/10月まで
査定はしてもらっていません。燃費は今時期で16~17kmくらいです

来年春に普通車を買うとして、どちらを売って、どちらを残した方がいいと思いますか?
ちなみに通勤距離は片道40km以上あります。
タントカスタムは査定してもらっていませんが、査定するとどのくらいの金額が付くと思いますか?(こちらは分かればでいいです)
どんなことでも構いませんのでアドバイスください。
すみませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4475日前
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質問者が選んだベストソリューション
To marabouzuさん

どちらも好きで選べないと言うことなら、次の理由でベリーサを残す方が経済的です。

・ベリーサとタントでは、売却額に60万円の開きがあるので、維持費の差額を年額5万円として、12年分は補える。
・ベリーサを手放すと、今年買ったスタッドレスタイヤの費用も半分無駄になる。
Yahoo!知恵袋 4474日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4256日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2816日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
3059日前view8

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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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