Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

ダイハツ ミラ・ココア プラスXの見積りをしてきたのですが、削減でき...

ダイハツ ミラ・ココア プラスXの見積りをしてきたのですが、削減できる費用や値引き額が妥当かご意見ください。

車両本体 1,250,000円
値引き -91,000円
付属品 21,000円
マット・ドア バイザー
下取り価格-135,250円

費用総額 128,100円
内訳
検査・登録手続 29,400円
下取車諸手続 15,750円
納車準備費用 15,750円
車両点検整備費用 5,250円
ローン取扱費用10,500円
リサイクル資金管理料金380円
検査・登録費用 4,960円
下取車費用 300円
リサイクル委託金額 8,730円
自動車取得税 8,000円
自動車重量税 2,800円
自賠責保険37ヶ月分 26,280円

総額 1,172,850円

口下手なため値引き交渉など不得手ですが、省ける費用や値引き額などが妥当であるかご意見ください。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4896日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
値引きは妥当だとおもいますよ

内訳の下取り手続き 15750円
これははぶいてもらいましょう 下取りになんでこんなに費用がかかるのですかね
だめなら買取店に売れば、査定料や続きひようなどはかかりませんから

納車準備費用 これも高すぎます
新車なのになんで準備費用がかかるのでしょうか
中古なら整備費用とかでかかるのは分かるけど

ローン取り扱い費用
こんなの聞いたことないです
ホントにディーラ??
やたらと手数料っていってボッタクリすぎですよ
ローン組む場合はそっちで金利の手数料がかかっているのだから
それと別に取り扱い料はないですよ
Yahoo!知恵袋 4896日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
322
Views
質問者が納得ダイハツのリバース連動リヤワイパーですね。 ディーラーで連動しないように設定してもらえますので担当セールスに言って下さい。
4133日前view322
全般
93
Views
質問者が納得ココアの燃費は26㎞/L、イースは30㎞/L、4km/Lの差です。 あなたの使い方だと月の走行距離は500㎞あるかないかでしょう。 月のガソリン代の差は、約350円程度と思われます。年間で4,200円 ですから、燃費は気にする必要は無いと思います。 ココアの方が20万円ほど高くなりますが、ナビ付きという事を考えると そんなに高い感じはしません。 確かに軽としては高額の部類に入るでしょうが、その価値はあると思い ますよ。イースは軽の中でもベーシックカーですから、外装はそれなりに がんばっているとしても、内装...
4301日前view93
全般
371
Views
質問者が納得はじめまして。 今日、ミラココアに純正ディズニー用品があるのを見つけ テンションのあがってしまった37歳です! ココアのピンクも ディズニーオプションもかわいいですよ! 2歳のお子様がおられるなら、 喜ばれるのではないでしょうか! 確かにご自分で買って付ける方がお安くなるとは思いますが、 シートカバー→ディズニーは、汎用タイプしかなくずれてきます。 マット→純正タイプディズニーはないと思います。 上記の理由で純正品をおすすめします! 純正は、お造りがしっかりしていますよ!! ナンバーフレームもかわ...
4335日前view371
全般
644
Views
質問者が納得ダイハツ補給部品電子カタログからの情報とアルパインによる取り付け情報を両方から見るに86100-B2100をミラココアにはそのまま取り付けることはできます。 86100-B2100は現行ムーヴコンテ・ムーヴ・タント・タントEXの標準品です。 正常に働かないというのは車速センサー・パーキング・バックランプの配線コネクターの位置が違うため動かないことはありますが、ミラココアと上記ムーヴ等の配線は一緒のためそのまま取り付けることはできます。 なおご自身で取り付けるのであればかきURLのアルパイン取り付け情報よりP...
4359日前view644
全般
90
Views
質問者が納得せっかくミラココアという選択をしているのだからミラココアでいいと思います。 違い?パッソは大衆乗用車、つまり軽自動車じゃないと言うこと。ミラココアは軽自動車。各々の力量差を論じることはナンセンスです。何と言っても規格が違うのですから。同じなのはハンドルがあってどちらもタイヤが4つと言うことだけ。 パッソは無いですね。パッソはトヨタがダイハツに車に興味が無くて走れば良いレベルの顧客に対して価格重視で作らせたコストダウンの権化のような車。長く乗らなくても長持ちしません(つまり寿命は短い)そのコスト徹底ぶりは...
4366日前view90

取扱説明書・マニュアル

14504view
http://www.daihatsu.co.jp/.../cocoa_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A