Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
136
view
全般

なめられない車って何でしょう?なめられない車を教えて下さい。その② ...

なめられない車って何でしょう?なめられない車を教えて下さい。その② 一昨日同じ題名の質問をした者です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430768444

どうやら私の質問の書き方が悪かったらしく、私が求めるような回答ではない回答がいくつか寄せられました。

私が一番許せなくて訴えたかったのは、

・軽自動車に乗っているときと普通車に乗っているときでは明らかに周りの態度が違う。
・『私の運転に問題がある』ならば、普通車に乗っているときも同じような扱いを受けるはず。
・それなのに軽を運転しているときばかり煽られる。
・つまり世の中には車で判断する輩がいるということ。

そんな「車で判断する人」が近くにいても、私が良い気分で運転できる車は何か?を知りたかったので質問しました。

それなのに、私の運転を見たことも無いくせに一方的に私が悪いと決め付けたり、
ヤクザになればいいとか、近寄られたくなければ霊柩車に乗ればいいとか、
車だけ良くても身長が低いとダサい、と一言多いものとか
私が下手に出ているのを良いことに好き放題言われました。
確かに私チビですけど。

なめられない車なんて無いなんて綺麗事です。
そんな事言う人は単に車に乗る機会が少ない人か、向上心が無い人だと私は思います。
これはあくまで私個人の考えなので揚げ足を取らないでください。

確かに私はまだ免許を取ってから3年しか経っておらず運転も完璧ではありませんが、安全運転には人一倍心がけています。
私はただ気持ち良く運転がしたいだけなんです。
4年後の薬剤師国家試験に合格した暁には、自分のお金で車を買いたいと思うのはそんなにおかしい事でしょうか。
私から言わせれば、免許取りたての若造が親のお下がりの車を改造しまくって乗っている方がアイタタタ・・・ですが。

再度質問します。
一昨日親切な方に教えていただいた、
メルセデスベンツS、CL、CLSクラス
BMWクーパーS
ワーゲンのゴルフ
アルファロメオ
レクサス
レガシィ
クアトロポルテ
ハマー
セルシオ
ハリアー
センチュリー
上記以外で良い車、もしくは上記の車のどれかを詳しく知っている方教えて下さい。
質問に対する回答以外は要りません。
Yahoo!知恵袋 5428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
酷いこといわれたのですね。
お疲れさまでした。。

おっしゃること!
よ~~~~くわかります!!

まず、車をステータスにしてる人や
頑張った自分へ少しでもいい車を買って
頑張ってることを実感することは、とてもいいことだと思います。
これだけたくさん車があり、それを選択する人間がいる、
あたりまえのことですよねw

それを批判するのは、私も意味がわかりません(笑)

実体験ですが、
私はBMW320i という車に乗っています。
(今年で9年目)です。

購入したのは、とにかくかっこいいし、
独身時代に購入し、メンテできる経済力が十分あったからです。
(女なので結婚する前に好きな車に乗りたかったって理由もあります。)

古くから付き合いのある車屋さんは我が家から片道2時間半。
メンテのときとか持っていくのですが、
小さな車屋なので代車がいつも軽です。
(ミラだったり、ワゴンRだったりしますが、型的に古く、元気だけど見た目ポンコツっぽい(笑))

が!!

いっつも行きと帰りで周りの車の対応が違います!

今まで10回以上往復、またはメンテが終わるまで普段乗ったりしましたが
本当に違いましたよ。

道を譲ってくれない。
すごく煽られる。
車線変更のときに危ないくらい割り込まれる。

タダでさえ軽で弱いボディが慣れてなくて怖いし、
自分の車じゃないから余計気を使ってるのに、
こっちが注意してても、これでは危なくて・・・。

自分も普段から道は譲る方だし、
安全運転心がけていますが、
とにかく、世間の目は絶対にあると思ってます!!

長くなってごめんなさい。

旦那の兄弟が今「CUBE」に乗っていて
たまに借りますが、CUBEはそんなことありあせんでした。

ぼろい、古い系意外は大丈夫ではないでしょうか?

私の思う単純にいい車(乗りたい車)は、

カルマンギア
ワゴニア
キャデラック
ジャガー

購入する予定の車は
現実的に「プレサージュ」です。

長文、失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5427日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
161
Views
質問者が納得ベンツ専門店は以外にも多いので全部紹介は出来ません。 から サイトで御自分御希望のクルマの販売店を 探してみて下さい。 ベンツライフのサイト http://www.mercedesbenz-life.com/sp-shop/index.html 因みに わたしもベンツの愛用者です。 クルマは ベンツAMG CL65 とマクラーレンSLR です。
4559日前view161
全般
130
Views
質問者が納得CLは男のそれはまた贅沢なクーペ。 SLは女性のためのクーペ。 と考えて頂ければよいと思いますよ。
4657日前view130
全般
103
Views
質問者が納得イギリス車・フランス車・イタリア車と違って余り変な壊れ方はしません。 メルセデスベンツはドイツ車の中でも故障率は低い方です。 とは言ってもエンジンからの排出熱でプラスチックやゴム部品の寿命が 短いのは相変わらずで、消耗部品のメンテナンスサイクルは排気量の 大きさに比例して短くなります。それは自動車税の差よりも大きく・・・ 維持費の面で見ても、斬新なデザインで話題は呼んだものの、販売面 で人気の無いCLSは部品の調達も苦労し、圧倒的に販売台数の多い Eクラスよりも工賃も高めです。 W211の後期型は問題の多か...
4689日前view103
全般
89
Views
質問者が納得それを質問される方は、誰かにそのポイントをお聞きになっても難しいと思います。 自動車を見分けるのはどこかの部分を注視して見分けるわけではありません。全体の大きさや佇まいなど、漠然としたもので見分けている方がほとんどだと思います。 まあ仕事上で必要なのであれば、それはカタログを見比べたり、展示してあるところでよく見たりして自分なりの見方で判断力を養うしかないでしょう。特に必要性が高くないのであれば、後ろに回り込んでエンブレムを確認するなどでいいのではないでしょうか。
4781日前view89
全般
134
Views
質問者が納得現行のCL55は年収400万では買うには厳しいと思いますが、 もし車は貯金して買えたとして維持はできるのか?っという不安ですが、 年収400万あったらまあ大丈夫だと思いますよ 今のメルセデスは昔と違って壊れません 私も4台、E,CLK(W208),CL(215),Gクラス乗っていますが、CLK乗っていたら大体の維持費はわかりますよね?? あまりどのクラスでも維持費はかわりませんよ!(Gは部品代が高いけど) まあ言っても排気量が5500ccなんで税金はかかりますが 独身なら後悔しないうちにかっちゃいなさい 既...
4848日前view134

取扱説明書・マニュアル

1085view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../CL_MBJCSD32460-011200300L.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A