Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

フェラーリの運転手は、下手なのですか? ある方から言われました。 ...

フェラーリの運転手は、下手なのですか? ある方から言われました。

曰く。
「結局さー。フェラーリなんて車はね、金持ちの運転下手くそが見得で乗っているんだよねー。だから、事故も多いしさ。任意保険もバカみたいに高いしね。そこいくと、やっぱり、ポルシェ911系統に乗っている人は、腕にそれなりの覚えが無いとね。じゃじゃ馬を扱えないかならぁ。そう、思うでしょ?ねっ?」

確かに、フェラーリの事故は最近集中していますけど・・・・。
この方の言い分は、まともに信じても良いものでしょうか?

ちなみに、その方は、プリウスの新型に乗ってましたけど・・・・。
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ながら或る意味当っていると思います。

質問の一文「運転下手くそが見栄で乗っている」ですが、

すべてのフェラーリ乗りの方ではありませんが一部は

やはりそういう方が居ると感じますね。

知人(F・オーナー)の話ですが、フェラーリの集まりが

東北道・某SAにあるのでFで行ったのですがもう既に

先に来ていた方が言うには「さっきFの事故があった」との

ことだったのですが、内容的には

女性が運転するFがSAから本線に合流するところで

後続車と激突して大破したそうです。これだけなら

そんなに珍しい事故でもないのですがこの後の話を

聞いて「あ~ぁ、やっぱりネ!」と思ったものです。

この方!フェラーリの集会の中、何を思ったのかSAの

中を爆音で流しながら出口の合流へと超加速で

抜けようとしたらしいんですが敢え無くクラッシュ、クルマの

トルクかけ過ぎで車両自体のローリングが始まってコント

ロールが出来なかった様です、後続車も災難でしたね。

この事を聞いて思ったことはこの女性、よくもまぁそんな

程度の腕でFに乗る事自体は別に良いのですが、この

SAまで来られたよなアーと言うのが正直な感想です。

フェラーリはアクセル次第でMAXトルクにまで直ぐに

いってしまいますので上記の様に「いい気になって」

遊んでいると即オシャカになりますよね。
Yahoo!知恵袋 4737日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2941日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3060日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A