Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
67
view
全般

ポルシェについて…。25枚 家の近所でよくポルシェの車をみます。 も...

ポルシェについて…。25枚 家の近所でよくポルシェの車をみます。
もともと車にはそんなに興味ないのですが、
かっこいいなぁと思ううちに、リアにかいてある車名を読む癖がついてしまいました。

そこで、僕がかっこいいなぁと思うポルシェの車もは三種類あり、
911カレラ
ケイマン
ボクスター
だとわかりました。
ちなみにカイエンとパナメーラ?にはあまり惹かれませんでした。

しかし、リアにかいてある車名を見ないと、
上の三種類は見分けがつきません。
そこで、上の三種類の特徴、違いなんかを出来るだけ詳しくお教え下さい。

1番詳しく、分かりやすい方にお礼を差し上げたいと思います。
Yahoo!知恵袋 4622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
911にもオープンがあるので何ともいえませんが
フロントマスクだけで判断しろと言うのは見慣れないと難しいかもしれません。

大きな違いはドアの後ろの窓です。
リアクォーターウインドウといいます。
この窓が大きいのは911、小さいのはケイマンです。
ボクスターはオープンですが、911カブリオとの判別が付きにくい。
そこでリアセクションに注目します。
911はリアが流れるように落ちるスタイル
ボクスターは911比ではフラットです。
これは、911のリアエンジンに対し、ボクスター/ケイマンがミドシップだからです。

その位かなー
911を見慣れると、なんか間延びしてるなーと感じるポルシェをたまに見かけるわけですが、そう思ったらそれは概ねケイマンかボクスターですw
Yahoo!知恵袋 4621日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A