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ポルシェ911のオイルについて ポルシェオーナーの方又は、お詳しい方おられましたら、ご回答お願いします。
今度、ポルシェ911(996)カレラを購入しました。そこで、ポルシェの使用オイルは堅いオイルとのこと、お店から言われましたが、ふつうの10w-30とかのオイルは入れてはだめなんでしょうか?
最近は省燃費オイルばかりで堅いオイルはあんまり売ってないように思いますが、いかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4542日前
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質問者が選んだベストソリューション
あくまでも個人的な意見と某有名ポルシェショップオーナーの意見ですが、確かに他の回答者様もおっしゃられている通り、993までの空冷の時代のポルシェと996からの水冷ポルシェとは若干異なりますが5Wー40W以上で、私なら10Wー40W(冬場)、10Wー50W(夏場)をおすすめします。少なくてもメーカー推奨の粘度は守った方が良いと思います。また、オイルが教えてくれる車の状況もありますから出来れば行きつけのポルシェ専門のメカと懇意になると色々と都合が良いですよ。合わないオイルやバカみたく高いオイルをすすめられる事もなくトータルで見ると大変リーズナブルです。水冷となってもポルシェはポルシェです。高性能なエンジンには相性も大切かと思います。最後は経験がものを言う世界の話なので主治医を持つ事はとても心強いです。何かのご参考になれば幸いです。追伸として昔、ディーラーにて交換で数十万円かかると言われた修理でしたが、専門店で数千円で直してもらったので、ディーラーでしか対応出来ない事以外は全て専門整備工場のメカに面倒を見ていただいてます。
Yahoo!知恵袋 4539日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3058日前view13

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