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ポルシェ 911か、ジャガーFタイプの購入を検討して居ますが、維持費...

ポルシェ 911か、ジャガーFタイプの購入を検討して居ますが、維持費(ガソリンや保険以外の修理費など)は何方が掛かりますか。 購入は2〜3年落ちまでの中古車です。


また日常の使い勝手は何方が良いのでしょうか。
基本は週末のドライブとたまに通勤という使い方になると思います。
(1泊の旅行は行きたい、ゴルフはやりません、家族用の乗用車は有ります。)

ご意見宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 2732日前
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質問者が選んだベストソリューション
経験から申し上げますとジャガーは故障も多くリセールは悲惨なのが現状です。

友人が新車で乗り我慢して2年乗りましたが911(997)の中古に乗り換えて大満足してました。

2~3年落ちなら991ですが、故障はまず無いと言っても過言じゃないと思います。

それにNAですからリセールは驚く高値で、維持費はオイル代が少々高くなるくらいです。

イギリス車も悪くありませんが楽しくないです。

ただポルシェは目立つので使い勝手で駐車時のいたずらには要注意です(苦笑)
Yahoo!知恵袋 2731日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
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