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質問者が納得>正規輸入車はハンドルは左のみの設定ですか?
>トランスミッションはMTとATが有るのですか?
→左ハンドル、MT(5MT)のみの設定です。
その他詳細は、ご自身で調べてみて下さい。
ここでは、旧オーナーの経験に基づき回答させて頂きます。
プジョー106は、並行輸入車のrallye(1.3)に6年程、正規輸入車のS16に7年ほど乗っていました。
最初に乗ったのは1.3rallyeの方ですが、一般的なのはS16ですので、そちらを主眼で回答させて頂きます。
実際に運転するとキビキビ感は有りますか?
→車体が...
3097日前view17
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質問者が納得そういうのは現物見ながら切った貼ったで取付していく物かと。
付きますか→ダメです
ってなったら簡単に諦めちゃうんですか?
3538日前view14
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質問者が納得OZがいいんじゃないですか。ヨーロッパの草レースでもOZを履いている106が多いですからデザインは良いと思いますよ
4145日前view149
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質問者が納得92年式106S16に乗り続けています。走行距離は230000キロを超えました。
その間、タイミングベルト・WPの交換や定期的なオイル交換は行いましたがエンジン本体はオーバーホール無しです。
エンジン本体は丈夫な様ですが、定期交換を要する物の交換履歴に注意が必要です。
足回りではベアリング類のガタやゴムブッシュの傷みに気を付けてください。
塗装は強くは有りません!露天駐車の物などは天井部のクリヤ剥離を起こしている事が多いようです。
電気系のトラブルは、配線接続部の接触不良が多く個々のパーツは偶に壊れる位です...
4294日前view274
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質問者が納得現在、丁度、ご質問の車種2台を所有しています。
106は98年式のセリースペシャル。06年5月購入。現在11.5万km。
147は01年式の並行・2.0Lセレスピード・3ドア。11年2月購入。現在4.5万km。
個人的な車選びの第一基準は走りの愉しさですが、106が勝っていると断言します。
106
一言で言えば、非常に完成度が高い。
古典的なFF車の走りで、タックインは明確に出ますが、挙動は穏やかなので決して危険ではありません(※)。
低速~中速のワインディングでは、本当に乗り易い。
車重が軽めなので、ブ...
4414日前view144