Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
326
view
全般

プジョーってこんなもんですか? プジョー207を新車購入後3年乗って...

プジョーってこんなもんですか? プジョー207を新車購入後3年乗って初回車検の見積もり。


1. 技術料
基本点検技術料 31,000円
保安確認検査料 9,000円
日常点検 2,000円
簡易シャシ洗浄 3,000円
エンジンルーム内洗浄 4,000円
フレーキフルード交換 2,000円
スパークプラグ交換 4,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー
技術料計 55,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2. 部品代
ブレーキフルード 1式 1,000円
ブレーキクリーナー 1式 600円
その他ブレーキパーツ 1式 500円
スパークプラグ 4ヶ 5,200円(596092)
エアーフィルターエレメント 1ヶ 1,800円(1444QR)
ボーレンフィルター 1ヶ 3,600円(6447VX)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部品計 12,700円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整備費合計 67,700円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これに法定費用をプラスするので車検費用は13~14万くらい。





以下、3年間での故障

トリップコンピューター交換、触媒センサー交換、カムシャフト交換、
ターボタービン交換、インジェクションポンプ交換。


以上、保証にて無償交換





現行モデルでこれって、やっぱり故障多くない?
Yahoo!知恵袋 4600日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
207SW(1.6NA初期モデル)に乗っています。207でターボってことはGTIですかね。
とりあえず初回車検までに故障なかったですよ。そんなに故障があるとイヤですね・・・。

初回車検費用は記載内容に加えブレーキパッド&ローターの交換などで総額25万でした。
オイル交換は含まれていないのでしょうか?TOTALのオイルで12000円ぐらいですよね。
予算30万ぐらい用意していたので、余った分でドライブレコーダーをつけました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
3081日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3131日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3244日前view24

取扱説明書・マニュアル

4921view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A