Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
472
view
全般

ソニーウォークマン(NW-S744K)を購入後、付属ソフト(Xアプリ...

ソニーウォークマン(NW-S744K)を購入後、付属ソフト(Xアプリ)をインストールしたのですが、エラーコード(0000333a)が表示されデーターベースを読めず、ソフトが起動しません。何方か詳しい方教えてください。最初にウォークマンからXアプリをダウンロードしましたが同様のメッセージが表示されたため、コントロールパネルからアプリケーションの削除を実行し、ソニーのサイト(サポート)から再インストールしました。再インストールしても同様でプログラムが起動しなかったため、再度コントロールパネルからXアプリを削除し、ソニー製品相談窓口へ問い合わせたところ「弊社からXアプリインストール用CDを送付しますので、こちらからインストールしてみてください」との回答を受け、送付されたCDからXアプリをインストールしましたが、やはり起動できません。「データベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります」というメッセージから、ソニーサポートページのトラブル解決フローチャートの手順どおりに(関連する拡張子の変更等)行ってみましたが、何度も同じ事の繰り返しで、2週間以上経過しても未だ手の打ちようがありません・・・
Yahoo!知恵袋 5239日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在のOSはSP3パッケージ導入済みでしょうか?既に導入済みで、今回が初めてインストールした後の症状でしたら、再度「完全に」アンインストール後に再インストールされた方が良いと思います。【プログラムの追加と削除】から、Xアプリのプログラムの他に下記がある場合削除します。・OpenMG Jukebox ・OpenMG Secure Module・Sony Media Library Earthその後、再起動して下記のフォルダが残っていたら削除します。・ソニーサポートの指示で変更したSonic Stageフォルダ・【マイコンピュータ】 →ローカルディスク(C)→Documents & Settings→All Users→Application Data→Sony Corporationフォルダを削除。別ユーザーの設定をしている場合(All Usersの所でユーザーを指定して)同フォルダを削除する。これで再起動するとXアプリ関連はほぼ何もない状態に戻りますので、現在SP2以前ならここでSP3にアップデートして、ソニーから送付されたCDまたは、ダウンロード(こちらの方が常に新版です)して、再インストールしてみましょう。
Yahoo!知恵袋 5238日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得無理です!そんなことしたら壊れますよ。
4630日前view77
全般
73
Views
質問者が納得ソニーからMDR-NWNC33というイヤホンがS744に対応している。値段は5280円で店頭販売してる。追記MDR-NWNC33はイヤホン単体。付属との違いはコードが短い(延長コード付き)だけ。
4777日前view73
全般
83
Views
質問者が納得最新のHDD内臓ナビの事は少し不明なことが在りますが、少し前のHDD内臓ナビの場合、HDD に録音可能なものは、市販の音楽CD そして CD-R の場合は、オーディオCD で書き込んだ CD-R だけですデータCD (MP3) などは、再生だけで、HDD に録音は出来ませんウォークマンからの再生は、専用ケーブルがあれば可能と思いますが、HDD に保存は出来ないと思います
4797日前view83
全般
55
Views
質問者が納得装着はできますが。。。VICTORの低反発イヤピースは私も持っていますが。。。いまいちです。。。ただ装着感は人によりますのでなんとも言えませんが。。。私的にはCOMPLY社かMONSTER社のものをオススメしますけどね。。Victorのは安いだけあります。
4792日前view55
全般
92
Views
質問者が納得問題大有りです。付けれません。Amazonやヤフオクで検索すればありますよ。
4800日前view92

取扱説明書・マニュアル

575view
http://www.sony.jp/.../41603170M-JP.pdf
206 ページ4.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A