Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
402
view
全般

至急!! デスクトップにスピーカーをつなげてるんだが音が出ない 先日...

至急!! デスクトップにスピーカーをつなげてるんだが音が出ない 先日2000円位のステレオスピーカーを買ったんですが
デスクトップのジャックの所に差し込んだら音が出ない・・・

あれぇ?

何て思ったので説明書を見てみると
モノラル対応・・・

あぁー、モノラルかぁー

電気屋に行きステレオからモノラルに変える変換アダプターを買いました

これで、大丈夫だろー

繋げてみましたが
音が出ない・・・

なぜ、音が出ないのでしょうか?
原因が分かる方よろしくお願いします

ちなみに
デスクトップは acerの S243HL
スピーカーは ELECOMの MS-P01
を使ってます

スピーカーは最近買ったばっかなので故障はありません
現にウォークマンで再生できましたし

デスクトップにも異常はありません
Yahoo!知恵袋 4542日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
S243HLはモニターではありませんか?

モニターの入力端子とスピーカーを繋いでいるのでは?

S243HLをモニターとして使っているパソコン本体の出力端子と
つないでみてください。

補足へのご返答

すみません。PS3とかゲーム機にはうといものでわかりません。ただモニターのジャックは
モニター内蔵のスピーカーを鳴らすための入力端子ですから、音は出ません。

PS3をHDMIでモニターにつないでいれば、AVマルチという端子が空いていると思います。そこから
外部スピーカーに出力できると思うのですが…。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
169
Views
質問者が納得S243HLはモニターではありませんか? モニターの入力端子とスピーカーを繋いでいるのでは? S243HLをモニターとして使っているパソコン本体の出力端子と つないでみてください。 補足へのご返答 すみません。PS3とかゲーム機にはうといものでわかりません。ただモニターのジャックは モニター内蔵のスピーカーを鳴らすための入力端子ですから、音は出ません。 PS3をHDMIでモニターにつないでいれば、AVマルチという端子が空いていると思います。そこから 外部スピーカーに出力できると思うのですが…。
4542日前view169

関連製品のQ&A