Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

パソコンの不具合について今SONYのVGC-JS53FBのパソコンを...

パソコンの不具合について今SONYのVGC-JS53FBのパソコンを使っていますパソコンについては専門用語など分からない初心者レベルですこのパソコンを買ってまだ1年は経っていないと思うのですがYoutubeやニコニコ動画で動画をみているといきなりビーーーーっという音が鳴って画面が止まります今までは2秒くらいで鳴りやんで動画も普通に続きが再生されていたのですが今またビーーーーっという音が鳴った後画面が青くなり英語の表示がでてきて動かなくなりました。音も鳴り続けていたので電源ボタンを長押しして強制終了して何分か後に立ち上げて今は普通に使えていますがまたあのような状態になるのが怖くて動画は見れていませんこれは何が原因なのでしょうか...??今考えればこのパソコンに買い替えた時からビ―――っと鳴る症状はあったような気がします後これも前からなのですがよく画面がいきなり真っ黒になることもよくあります1秒くらいで元に戻るのですがこれはメールをしていたりネット閲覧をしているときにもなりますこの2つは何か関係があるのでしょうか??自分でいろいろ調べたりしてビープ音?かなとも思ったりしたのですがyoutubeでビープ音を聞いてみると音が違いました自分ではやはり分からないので分かる方いましたら回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4920日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらく、メモリ関係の不具合だと思います。メモリの接触不良の可能性が大。この機種はビデオメモリとメインメモリが同一なのでメインメモリの不具合っぽいです。買ったときから起きているなら、輸送時のショックなどで起きること有りますよ。コンセントを外し、裏のカバーを開けるとメインメモリが見えてくると思います。一度抜き差しすると良いですよ。これで大抵は治ります。あと、切り分けの為にメモリの順番を入れ替えておくと良いです。再発するようであれば、症状が変わると思いますので判断材料になりますよ。
Yahoo!知恵袋 4908日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得念のため… ワークグループは同じくしていますか?
3632日前view40
全般
36
Views
質問者が納得検討どころか、5年ものなら修理に出すことすらないですよ。 どこが壊れたのかわかりませんが、それだけ古いものなら今回修理しなかったところがまた壊れてお金がかかる危険がありますからね。 他の方も書かれていますが、61000円でパソコン買ったほうが性能的にも上です。
3667日前view36
全般
56
Views
質問者が納得VGC-JS53FBはDVDスーパーマルチドライブ搭載でBD-Rには非対応となっています。 マニュアルはBD-R対応ドライブ搭載の上位機種と兼用になっているので勘違いされたのだと思います。 ⇒http://www.sony.jp/vaio/products/JS4/
3788日前view56
全般
135
Views
質問者が納得特殊なモニタなのですかね。外部モニタなら、だいたい右下あたりに明るさとかいろいろ調節できるボタンがあるのですが。
4139日前view135
全般
111
Views
質問者が納得VAIOということなのでOSはWindows7ですよね CDを取り込むとのことなので使っているソフトはメディアプレイヤーと仮定して回答させて頂きます CDを取り込む際にジャケット画像がついていたり無かったりするのは インターネットにより他の人が設定した画像があなたPCでも適用されているからです だからちょっと珍しいCDや発売したばかりのCDでは、画像どころか曲名さえも出ない時があります そこで画像なのですがまずそのCDの画像をGoogleなどで画像検索します サイズはなるべく正方形に近い物を選びまし...
4330日前view111

取扱説明書・マニュアル

879view
http://dlv.update.sony.net/.../4163559011.pdf
148 ページ21.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A