Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

HDDが故障したので同程度のものと交換した後、ネットでの画像表示に時...

HDDが故障したので同程度のものと交換した後、ネットでの画像表示に時間がかかるようになってしまいました。
どうにかして元のような速度に戻すことはできないでしょうか? 先日HDD(500GB、Serial ATA、5400回転/分)が壊れてしまい、当方素人のため詳しいことがよくわからないので近所のPCショップにて同程度のHDDと交換してもらいました。

その後Windowsの再セットアップをして使っているのですが、インターネットでの画像表示に時間がかかるようになってしまいました。

たとえば、楽天などで商品説明ページをクリックすると、今までならサクッと(ストレスを感じない位の時間で)画面が切り替わっていたのが、交換後は10秒くらい画像を読み込むためか画面が固まってしまうという感じです。

ショップでの交換後に動作確認をしてもらって特に問題ないとの話しをいただいていたので、ストレスがかかるネット環境にどうしたものかと困っています。

何か改善するための方法があれば教えていただきたいと思います。

パソコンはNECのノートパソコン「LL750/VG6B」で、HDD以外は元々の仕様です。

その他、記入の必要なことがありましたら教えていただければ追記します。

よろしくいお願いします。
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リカバリーは完全にできて、WindowsUpdateも全部入っている前提ですが、HDDの問題か、表示の問題かを切り分けた方が解決が早いと思います。

・CrystalDiskInfoで障害有無を確認。全部青●なら問題なし。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
・HDDの読み書き性能確認
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/
※価格.com等で同じ型番のHDDの性能測定結果があれば、比較してみましょう。
極端に遅い場合は転送モードを確認。Vistaの例ですが同じです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3707-6237

・HDDに問題がない場合は、ネットワークか表示側の問題でしょう。
JavaとFlash Playerを更新して改善するか確認。
http://www.java.com/ja/
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

・IEのキャッシュを削除して改善するか確認。
ツール、インターネットオプション、全般タブ、閲覧の履歴の「削除」、で一番上のチェックを外し、以下は全部チェックして全部削除。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9709-1591

・ネットワークの速度を測ります。数Mbps以上あれば表示に10秒かかったりしません。
http://www.usen.com/speedtest02/index.html

※また、タスクマネージャでCPU使用率、メモリ使用量を確認して下さい。何もしていない状態では数%で、メモリ使用量も2GBは超えないと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219taskv7/taskv7.html

★一通りやって改善が無い場合、それぞれの値を補足に書いてみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4398日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得リカバリーは完全にできて、WindowsUpdateも全部入っている前提ですが、HDDの問題か、表示の問題かを切り分けた方が解決が早いと思います。 ・CrystalDiskInfoで障害有無を確認。全部青●なら問題なし。 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/ ・HDDの読み書き性能確認 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/ ※価格.com等で同じ型番のHDDの性能測定結果があれば、比...
4403日前view29
全般
62
Views
質問者が納得メーカーはやめたら ここを見てから決めたら http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.twotop.co.jp/ やっぱりメーカーがよければそれでもいいと思うけど
5329日前view62

取扱説明書・マニュアル

611view
http://121ware.com/.../853_810601_844_a.pdf
140 ページ5.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A