Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

iPhoneミュージック アーティスト画像について 補足に入れようと...

iPhoneミュージック アーティスト画像について 補足に入れようと思ったら大幅に文字数オーバーしてしまったので、新しくたてました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128280592
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128318291
の続きです。まあコインは大量に余っていて使うあてが無いので。。

またまた長文でのご回答ありがとうございます。この機能にここまで踏み込んだ人が全世界で何人いるのか、、(笑)
さっそくですが、
---------------------
③が不思議です。
ご自身ではアートワークは設定なされたのでしょうか?
それとも、何もない状態だったのに勝手に何処からか入って来て表示されているのでしょうか?
---------------------
アルバムは、自分でアートワークを設定しました。ので、まったくもって出所が不明です。正に記述の通り、『勝手に何処からか入って来て表示されている』現象です。
正確には、前にも記述しましたが、同期直後はアルバムの画像(複数枚入れた場合はその内のどれか)で、数時間~数日後に突然変わります。
ちなみに①②も、『勝手に何処からか入って来て表示されている』のです。(これはiTunes Storeにそれっぽい画像があるので、ここが出所かとは想像はつきますが、自分で設定したものではないことを強調しておきます)

--------------------
私の場合では③のようなケースはありません。
先の回答でも記載しましたが、私は全てのアルバムに手動でアートワークを設定しているからだと思います。iTunesで購入した曲(アルバム)にも手動でwebで探して来た写真をアートワークに設定しています。
--------------------
私も、全てのアルバムに手動でアートワークを設定しています。ググって検索したものを、解像度や色の出方を見て良いを選んで、各アルバムのプロパティで適用しています。

--------------------
しばらく前にAppleのサポートに問い合わせて聞いてみました。
最初は普通のオペレーターさんで、手に負えないと言う事でスペシャリストさんと言う上席の方が非常に丁寧に対応して下さり、一緒に模索しましたが原因は不明でした。
大変恐縮なさっていましたが、私としては事実上問題はないですし笑って済ませました。
iTunesやiOSに独特の仕組みがあるようです。

そんな訳なので、アーティスト別の表示、選択基準は全く不明瞭のままになっています。

③についての改善方法は私が申し上げられるのは、ご自分でアートワークを設定する事だけです。
もし、設定なされていてもダメだとしたら私にはお手上げです。
Appleに問い合わせてみるしかないと思いますが、改善出来るかどうかは何とも言えません。
ただ、本当に丁寧に対応してくれますよ。

具体的な回答が出来なくて申し訳ありません。
-------------------
何度も記述していますが、アートワークの設定は自分で行っています。
また、何回も言うようで恐縮なのですが、③よりもむしろ④が問題(そこまで大げさなものでもないのですが)でして、
☆『アルバムの画像』は『アルバムの画像』に。『アーティストの画像』は『アーティストの画像』に。したいというのが、私の最終的な願望です。

最後に、回答者様は相当な数の曲数を入れてらっしゃるようなのですが、①②③の現象を経験されていないのが、どうしても不思議だなと、、OSではないとしたら機種の違いによるものとは考えられないでしょうか、、(これは私の推測ですが)
この現象を経験なさっていれば、このやり取りはもう少しシンプルなものになっているような気がします。

現象の割合でいうと、④に比べ、①②③の現象の方が圧倒的に多いので、、1対9くらいですかね。。

ともあれ、何度もご丁寧にありがとうございました。アドバイス通り、Appleさんにもぶつけてみます。「iTunesやiOSに独特の仕組みがある」ということなのかとは思いますが。そして新しい答えが返ってきたらまた投稿するかもしれません。ではでは。。

ほかの回答者様も、もし有力情報ありましたら宜しくお願いします、、
Yahoo!知恵袋 3736日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①、②でも不明な画像が表示されているのですね。
添付された画像を見ましたが、私は聴かないアーティストなので分かりませんでした。

アーティスト一覧ではアーティスト画像、アルバム一覧ではアルバム画像を表示させたいと言うのが最終的なご希望なんですね。
やっと分かりました(笑)
しかし、理屈で言うとiTunesのデータは自分で管理し、アーティスト画像と言うモノを手動で設定する方法がない以上、そのアルバムの画像の中から選択されると言うのが普通なような気がします。

時間の経過により勝手に変わると言うのも不思議ですね。
おそらくiPhoneがiTunesのサーバと通信を行い、表示させる画像をダウンロードしているのでしょう。
そうだとしたら非常に迷惑な話です。
私はアンダーグランドで断りもなく色々やられるのが嫌いなので(笑)

私は今回のご質問を受けて自分のiPhone5sやiPadAirを確認してみましたが、同じような症状は全く確認出来ません。
iOSは常に最新にしています。
質問者さんもiPhone5sをお使いとの事ですから、機種による差ではありませんね。

iOSは安定したOSですが、iOS7では当初からユーザー辞書のバグが確認されており、現在も解決出来ていません。
同じ機種でも出る人と出ない人がいる状態です。
それを考えると今回のような症状が出る人とと出ない人がいても不思議ではありませんね(笑)

Appleのサポートを受ける方法をご案内しておきます。

以下からサポートに連絡して下さい。
電話をかけても良いですし、日時を指定するとサポートから電話してくれます。
かけると待たされる場合があり、今回のようなようなケースは長時間のサポートになる可能性が高いので、質問者さんがご都合が良い日時に電話を貰った方がじっくり対応して貰えると思います。
また、予め簡単に質問内容を伝えておけるので、その内容に精通したオペレーターさんから電話があるようです。
とても親切ですし、料金もかかりません。

https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action

一連の質問ですが、タイミングを見てクローズして下さいね。
たまに放置される方がいますので。
Yahoo!知恵袋 3736日前
シェア
 
実は、これまでは純正プレイヤーを利用してきたのですが、オリジナルのプレイヤーをいろいろ入れ始めており、今のところGrooveがデザイン的に気に入っています。
なので、こだわる必要が無くなってきたという、、、
ともあれ、真摯にご対応いただき、ありがとうございました。
また何かありましたらリクエストさせていただきます。ではでは、、
質問者 3732日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得1 あなたがLINEで登録している電話番号を奥様が持っている場合は表示されます 2 電話番号は表示されないです 3 他人の友達はLINEで連絡先を送らなければわかりません 4 5 あなたがLINEに登録している電話番号を持っているからです 6 ニックネームとプロフィール画像です たしかfacebookで登録すれば電話番号はいらないとか聞いたことがあります ですがその場合最初からやり直さなければいけないかと 私はこの程度ぐらいしか知らないので詳しくは調べるなりここをみるなり http://matome.na...
3974日前view144
全般
114
Views
質問者が納得電話を受ける場合・・機内モードオフ。データローミングオフ。 電話を受けない場合・・機内モードオン。(機内モードオンでデータローミングは自動的にオフになります) この状態でWiFiのみをオンにすれば、高額請求も回避できますし、WiFiがあるところだけでネットが使えますよ! お気をつけていってらっしゃい!
3976日前view114
全般
181
Views
質問者が納得①事前にiTunesかiCloudにバックアップをとりましょう 手順はこちら http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP ②AppleStoreに持ち込めば即日交換してもらえます(ジーニアスバーの予約必須) 1時間もあれば終わるでしょう ③ジーニアスバー予約はこちらから http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/techsupport/ ④もらえません 再生品として蘇らせるためにAppleに回収...
3982日前view181
使い方・操作方法
315
Views
質問者が納得日本語フォントで1文字でも入力すると その後入力した文字がローマ字であろうと日本語であろうと 対応外フォントと認識されて初期値のフォントが適用されるようです。 メモを起動したら文字を何も入力せずに、 入力文字タイプを切り替えるボタン(左下の地球?のマーク)で 英文字に切り替えます(キーボードのような横長の配列タイプ)。 その状態で入力してみてください。
4013日前view315
全般
114
Views
質問者が納得ご契約のキャリア(通信事業者)もご使用のメールアカウント(メールアドレスの@から後ろ部分)も書いてないので、正確な解答は出来ませんが、キャリアメールなら、キャリアのサービスサイトから設定ファイルをダウンロードして、メールの設定をやり直してみて下さい。 iPhoneで使えるメールアドレスなんて無限にあるんですよ^^;
3556日前view114

取扱説明書・マニュアル

7552view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
258 ページ17.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A