Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

ASUS Eee PC 1015PXが起動できません。。 閲覧あり...

ASUS Eee PC 1015PXが起動できません。。

閲覧ありがとうございます。
ASUS Eee PC 1015PXの起動ができなくなりました。

電源ボタンを押すと立ち上がりますが、
その後、American Megat rendsという画面になり
゙USB Device Over Current Status Detected!!
System Will Shut Down After 15 seconds ゛
というメッセージが書いてあり自動的にシャットダウンされます。

インターネットで調べたところ、F2連打でBIOS画面が出てくるとかいてあったのですが、それさえもできませんTT


実は以前1度、同じような状況に陥ったときがありまして、、その際はF2連打で乗り切ることが正常に戻ったのですが、今回は治りません。。。


解決方法はありますか?


このような状況に陥る時はいつも、壊れてしまったUSBケーブルを繋ぐところにケーブルを繋いだ時です。
このことが故障の原因なのは重々承知ですが、なぜ故障原因になってしまうのか、

わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。


よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3625日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
その英語のメッセージが読めれば故障原因そのものなんですけど。

つまりUSB接続した機器の状態が悪いので15秒以内にシャットダウンしますよって事です。
USB端子をなめているとひどい目に遭うことがありますよ。
私のPCで故障したUSB端子から火を噴いたことが実際にあります。壊れたUSB端子はマザーボードから物理的に切り離しましょう。出来なければそのPCは使わないことです。火事になってからでは遅いし、他人にも迷惑をかけますからね。
Yahoo!知恵袋 3619日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
100
Views
質問者が納得価格.COMで外付けDVDドライブ検索すると色々出てますよ。 ネットブックならポータルタイプが便利ですね。 最近買ったASUSのは良かったですよ。 同じメーカー(関係ないですが(笑))ですから相性抜群ではないでしょうか?! 他2点良さそうなのをピックアップしてみました。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000698765_K0000618730_K0000567042&spec=101_2-1_7-1_4-1_6-1...
3566日前view100

関連製品のQ&A