Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

電源が急に入らなくなりました。 電源ボタンを押しても電源が入りません...

電源が急に入らなくなりました。
電源ボタンを押しても電源が入りません。

ACアダプターは点灯しているので、こちらの故障ではないと思います。メーカーのサポートセンターに電話して聞いた とおり、放電をするため1日ほど配線を全て抜いて、再度電源を押しても無理でした。

他に方法はないでしょうか?

これを修理する場合、自分では何ができますか?
また、修理に出した場合、考えられる修理とその料金を教えてください。

SONY VAIO VGC-JS72JBを使っています。
Yahoo!知恵袋 4217日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
マザーに一票
>また、修理に出した場合、考えられる修理とその料金を教えてください。
マザーなら買換えベター
自力で同型ジャンクマザー交換できない限り

買い換え

新品買える40000円台ネットさがせばいくらでもあります

メーカーダイレクト販売でオフィス抜きが50000円台
Yahoo!知恵袋 4217日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
>ACアダプターは点灯しているので
と言う事ですが、ACアダプターの故障はアダプター本体の故障より本体から出ているコードとプラグの接続部の故障が主流です。
先ずはACアダプターが正常かどうか確認するのが最初です。
アダプターを持って行きこれは使えますか?
とお店で聞くのがベストな最初の一歩かと思います。

点灯しているので・・・これがPCの電源ランプの事ならゴメンナサイ。
Yahoo!知恵袋 4217日前
シェア
 
コメントする
 
1
色々な可能が考えられますが、まずはBIOSの電池切れを疑ってみてはいかがでしょう。
Yahoo!知恵袋 4217日前
シェア
 
コメントする
 
1
恐らくマザーボードの電源部の故障?

SONYの修理費用見積もりでは41000円となっています。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VGC-JS72JB

ちょっとユーザーの手で何とかなる状態ではないと思います。

ショップに持ち込んでも、マザーボード部の故障だと直せない、単純な内部的な断線であれば直せるかもしれませんが、見てもらわないと何とも言えませんね。
Yahoo!知恵袋 4217日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
47
Views
質問者が納得マザーボードが故障した可能性が高いです。(寿命) 恐らく修理と言っても、半導体などを打ち直す必要もありますし、故障部位の特定も難しいので修理不可能だと思います。 ハードディスクは生きていると思いますので、カバーを外してハードディスクを取り出して、別のパソコンで吸い出す方法があります。 USB経由で接続するキットが2000円~3000円で売っています。 ハードディスクのコネクタは、いろいろ種類(シリアルATAなど)があるので、ハードディスクに印字されている情報や、コネクタ部分の形を頼りに判別してみてください...
3965日前view47

取扱説明書・マニュアル

202view
http://dlv.update.sony.net/.../4146858011.pdf
148 ページ24.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A