Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
617
view
全般

パソコンが立ち上がらなくなりました。一昨年の夏に買った、SONY V...

パソコンが立ち上がらなくなりました。一昨年の夏に買った、SONY VAIO(VGC-LN52JGB)がいきなり立ち上がらなくなってしまいました。Operating System Not Foundと黒い画面の左上に出て何もできなくなってします。パソコンの事はサッパリ分からないので知人に聞いたところ、OSがないとか(?)だそうで…諦めなと軽く言われてしまいました。(セーフモードを試したりスタートアップなんちゃらを試しましたがダメでした)買ってまだ2年しか経ってなく、地デジ機能も一度も使ってませんし、何より数時間前までは普通に動いていたので信じられません。私としては、せめてデジカメのデータだけでも…と思っているのですが、やはり諦めなければいけないでしょうか?また、修理に出して修復可能でしょうか?その際の金額はいかほどでしょうか?(保証期間はケチって延長しなかったので終了してます)長文をお読みくださいましてありがとうございます。BAの方には、ささやかですが500枚差し上げます。どうぞヨロシクお願い致しますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4792日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくマニュアルも読んでない、リカバリCDも作成されてないISOファイルをCDに焼く?BIOSでHDDが認識されているか??という方だと思いますのでデータを救出できるかどうかに絞っての月並みな回答です。①大きめの書店に行ってUbuntuCD付のこういう雑誌を買ってきてhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20110607/361141/データ退避用のUSBメモリを用意します。②付録のCDをドライブに入れてここを参考にCDから起動してHDDが見えるか確認。http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-378.html運良く見えればデータをUSBメモリに退避見えなければほぼあきらめて修理に出す。HDD交換だと4万というところでしょう。まあダメ元で↑のページの下の方の記事を参考に試行錯誤してみるのもいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
679
Views
質問者が納得BIOSでは単にどういった機器が接続されているかしか判断できません。 もしその機器が故障していても、大体の場合同じ表示になります。 リカバリ中のHDDのフォーマット中に止まるとのことですので、ハードディスクの不良が考えられます。 この機種のハードディスクはご自分でも交換できますが、心配でしたらメーカーに修理対応に出される方がいいと思います。 ご自分でされる場合、S-ATA規格の3.5インチのハードディスクになります。 また、容量は今と同じにしておいた方が無難です。容量が変わると今の環境で作ったリカバリデ...
4577日前view679
全般
217
Views
質問者が納得液晶パネルのバックライトかインバータの故障でしょう。
4661日前view217
全般
126
Views
質問者が納得ハードディスクの寿命が近いのかもしれません。こちらのフリーソフトでハードディスクの健康状態をチエックしてみてください。「注意」が表示されたら、データーのバックアップをとっておきましょう。http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
4728日前view126
全般
153
Views
質問者が納得おそらくマニュアルも読んでない、リカバリCDも作成されてないISOファイルをCDに焼く?BIOSでHDDが認識されているか??という方だと思いますのでデータを救出できるかどうかに絞っての月並みな回答です。①大きめの書店に行ってUbuntuCD付のこういう雑誌を買ってきてhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20110607/361141/データ退避用のUSBメモリを用意します。②付録のCDをドライブに入れてここを参考にCDから起動してHDDが見えるか確認。http:...
4792日前view153
全般
123
Views
質問者が納得何らかの接続ツールを使用して、接続設定を上書きしてしまっていませんでしょうか?接続ツールの類は、勝手に設定を上書きしてしまうことが多いので、使わないことをお奨めします。接続設定を参照して、「ワイヤレスネットワーク接続」(または、「ローカルエリア接続」)のみが有効になっていて、その他の接続方法が無効になっているかを確認してください。また、ルータ側の設定がPPPoE接続の設定になっているかも確認してください。
4957日前view123

取扱説明書・マニュアル

692view
http://dlv.update.sony.net/.../4146855011.pdf
188 ページ36.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A