Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

今度自作PCを作るのですが初めてで自信がありません。詳しい方アドバイ...

今度自作PCを作るのですが初めてで自信がありません。詳しい方アドバイスお願いします。 CPU FX-6300 BOX
グリス SANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3S
CPUクーラー Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
メモリー W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
グラボ GV-R927XOC-4GD
SSD ASP600S3-128GM-C [7mm]
HDD ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
マザーボード 970A-G46
光ドライブ GH24NS95 BL バルク
PCケース IW-BWR143
電源ユニット KRPW-GP550W/90+
液晶モニター GW2255 [21.5インチ グロッシーブラック]
無線LAN LAN-W150NU2AB [ブラック]
マウス&キーボード SKB-WL17SETBK [ブラック]
OS Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
色々と質問したいので質問さしていただきます。
Q1電源は計算したところOCはしないので550Wで足りると思うのですがどうでしょうか?
Q2マザーボードはこれで大丈夫でしょうか?
Q3HDDは大丈夫でしょうか?SATAとか色々あるらしいのですが、知識が薄くよく分かりません。
Q4HDD&SSDの大きさは大丈夫でしょうか?PCケースの商品サイトを見たところ英語でよくわかありません。
マザーボードが合わなかったらおすすめのマザーボードを教えてくれたら助かります。10000円以下で宜しくお願いします。(できるだけ安いのでお願いします。マザーボードは力を入れたほうがいいのかもしれませんが多分ぶつけたりしないと思うしPCケースも壊れるまで移動しないと思うので大丈夫です)
OSは最初8.1にしようかなと思っていたのですが価格.comで見たところあまり評価が高くなかったので使い慣れている7にするつもりです。
長分失礼しました。文字間違っていたらすいません。
Yahoo!知恵袋 3653日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
電源はそれで足りると思います。
私の場合CPU100wとグラボ170wを玄人志向の500wで使えてましたし。
マザボも特に問題ないかと。
それより安い78lmtでFX8350使えてますから。
HDDも3.5インチならケースにちゃんとセットできます。
でもSSDが2.5インチって加工が必要かもしれない。
Yahoo!知恵袋 3652日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
初めてなら、クーラーなんて、付属のもののほうがいいんじゃないですか?

BenQとかLGなんてやめとけよ。
Yahoo!知恵袋 3653日前
シェア
 
コメントする
 
1
Q1、大丈夫だと思います。

Q2、大丈夫だと思います。

Q3、現在SATA以外のHDDを探すほうが難しいです。

Q4、SSDは2.5インチですが、3.5インチ用のブラケットが付属すると思います。

補足ですが、初の自作ということで苦労すると思います。まずは手頃なBTOに手を入れるレベルからやったほうがいいかもしれません。

一部相性がありますが、グラボなどは端子さえあえば基本的に動作するはずです。
Yahoo!知恵袋 3651日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
51
Views
質問者が納得水彩1.2はブラシテクスチャの中にはないです。これらがあるのは「用紙質感」テクスチャですね。画材効果という部分に「用紙質感」という項目がありますので確認してみましょう。画材効果はレイヤーの不透明度保護等のチェックボックスがある上のほうにあります。+画材効果となっていた場合は、項目が非表示状態になっているので文字をクリックして項目を表示させてみましょう。
4619日前view51
全般
61
Views
質問者が納得こんばんは恐らく、描画能力が足りていないと思います。購入されたときの「CPU二つ搭載」はDual-Core(同時に2つの作業が出来る)の事を言っていると思います。CPUはOK(余裕あり)RAMもOK(1GBの余裕あり)VRAMは推奨ぎりぎりで余裕がありません。→こちらのページに「VRAM:最大256MB」とあります。http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-desk/PC%252DGV20G7Z2E.htmlVRAMとは描画用に割り当てられたRAMの事で、...
4659日前view61

取扱説明書・マニュアル

273view
http://121ware.com/.../853_810601_835_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A