Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
324
view
全般

年寄りに酷すぎませんか!!昨日、困り果てた実家の両親から電話があり・...

年寄りに酷すぎませんか!!昨日、困り果てた実家の両親から電話があり・・なんと6畳強の居間にAQUOS LC-42GX1Wがドドーンと占領。おまけに8万以上でVHS付シャープのレコーダーにLC16Eというシャープ液晶TV7万円 と合計3台で41万ほどで購入したとのこと。それに昔から使用しているVHSが繋がっており、窓の3分の1を見事に占領しておりました。両親「大きすぎる・・外が良く見えないし、風通しも悪くなった」私「なんでこんなデカイの買ったの?」両親「だって店員さんがこれが良いって言うんだもの」シャープの回し者にまんまとそそのかされたという感じです。何も知らない年寄りに酷すぎませんか!シャープさん!!その日のうちに私と夫と父で某都内世田谷のコジマへ。「取り替えてください!!!」「えー一度梱包から出しますと・・」「なんでこんなの売りつけたんですか!!」「はい・・交換します」TVはLC-37GX1Wに、レコーダーはDV-ACW52に交換になりました。4日に届くそうです。でも・・シャープのレコーダーは使いづらいみたいなので、年寄りには無理かも。今日また交換するつもりです。うちのノートPCがクラッシュしてしまい、昨日は(仕事が休みなので)復旧作業をしようと思ったのに、この件で復旧は次の休みになってしまいました。シャープさん!!年寄りを騙すような商売しないで下さい!!(もしかしたら、コジマで抱えている在庫処分に利用されたかも しれませんけど。そうなら御免なさい!)という書き込みを見ました誰が悪いのですか?
Yahoo!知恵袋 6225日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
悪いのは、安易な考えで買った親御さんじゃないですか?現在は、どの分野でも商品が多様化しています。消費者も勉強が必要な時代だと思います。わからないのであれば、誰かにお願いして着いていってもらうべきじゃないですか?これもある意味自己責任。って言うか、店頭で見たときに、大体の予測が着くと思うんですけどね。購入後、ご自宅で設置されてから「大きすぎる」「交換して」は、お店の人が気の毒とさえ思います。
Yahoo!知恵袋 6211日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得>番組表から一発で録画する方法がないでしょうか?eo光なら、使用しているチューナーによって、録画方法が異なります。詳しくはこちらを。http://eonet.jp/beginner/eotv/select_toru.htmlHDDが内蔵されていないチューナーの場合、機種によっては Irシステムやi.LINK接続でチューナーの操作のみで予約が可能です。Irシステムやi.LINK接続を使う場合は、もちろんレコーダーも対応していないと使えません。BD-HD22は、Irシステムには対応していないようですが、i...
5217日前view90
全般
80
Views
質問者が納得デジタル受信状態で電源OFFしたのに次の電源ONでアナログに変わるのなら故障かもしれません。
5272日前view80
全般
92
Views
質問者が納得確かに安いですね。http://kakaku.com/item/20415010565/1年前の発売だけど・・・
6122日前view92
全般
136
Views
質問者が納得悪いのは、安易な考えで買った親御さんじゃないですか?現在は、どの分野でも商品が多様化しています。消費者も勉強が必要な時代だと思います。わからないのであれば、誰かにお願いして着いていってもらうべきじゃないですか?これもある意味自己責任。って言うか、店頭で見たときに、大体の予測が着くと思うんですけどね。購入後、ご自宅で設置されてから「大きすぎる」「交換して」は、お店の人が気の毒とさえ思います。
6225日前view136

取扱説明書・マニュアル

1741view
http://www.sharp.co.jp/.../lc42gx1-2w_cnct.pdf
72 ページ20.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A