Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
552
view
全般

ドコモ携帯のメールの消失についてです。11日に携帯をP-06Bへ機種...

ドコモ携帯のメールの消失についてです。11日に携帯をP-06Bへ機種変更しました。11、12日と何の問題もなくメールも送受信できていたのですが、今日ある人に新しい携帯から初めてメールを送ったところ、送信しましたと表示はされても送信メールには残っておらず、受信に関してはメール受信画面になるものの受信結果0件となります。その相手と電話をしたところ、そのタイミングでメールを送ってくれていたようでした。また、私からのメールもちゃんと届いてはいるようでした。しかし、私宛てにきたメールはその後メール問い合わせでも届きません。再送信してもらっても全く同じことが起き、私にはその相手からのメールは一切届きません。送信メールもアドレスの送信履歴も更には保存メールすらその相手へののみ残りません。電話帳全てやったわけではありませんが、試しに自分宛てのメールを送ってみたところ、送信メールも残り、受信もできました。少し調べてみましたが、よくある容量オーバーはまず考えられません。原因としては何が考えられるのでしょうか?また、このような経験ある方いらっしゃいますか?初めてなもので長文失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 5159日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
状況から判断すると…その方の電話帳登録が「シークレット登録」になっているのかと「シークレット登録」した相手とのメールは、通称モードでは表示されません以下の方法で「シークレットモード(シークレットデータを含む全てのデータを表示)」か「シークレット専用モード(シークレットデータのみを表示)」にしてみて下さいNENU → 本体設定 → ロックセキュリティ → シークレットモード・シークレット専用モード → 端末暗証番号入力(待受画面で「4」を長押しして端末暗証番号入力でも可)これでその方とのメールが表示されれば、原因はこの「シークレット登録」ですその方を「シークレット登録」する必要があるなら、送受信したメールを見るには、毎回上記の操作をして下さいする必要がない(間違って登録した)なら、クレットモード・シークレット専用モードでその方の電話帳を表示して、サブメニューを開き「シークレット解除」をして下さいそうしたら通常のモードでも表示されるようになります原因がこれではなかったら、長々と書いてしまい申し訳ありません…【補足への回答】違いましたか…>やはりドコモショップ行くべきなんでしょうか…そうですねその場で端末を見てもらいながら原因を探るのが一番早いかもしれませんねお役に立てずすいません
Yahoo!知恵袋 5159日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得>・i-mode これが必要なら、スマホは無理です。
4549日前view53
全般
63
Views
質問者が納得P06Bは現地で電源を入れれば自動で現地の通信会社に 接続されます。そのままで通話は可能です。 ネットワークサーチ設定をオートにしておけば、移動しても 自動で通信会社を探して接続します。 iモードを使う場合はiモードを海外で使用するに設定します。 iモードメールも受信方法を選択しておきます。 海外では通話もパケット料金も国内の数倍しますから、 国内と同じように使えば数倍の利用料になります。 高額になるのはスマートフォンで、通信量が携帯に比べ桁違いに 多いので使い方を誤ると、数万単位の請求が来ます。
4582日前view63
全般
106
Views
質問者が納得 この前お答えした通りです。
4672日前view106
全般
115
Views
質問者が納得残念ながら無理です。パソコンみたいにハードディスクなら復元方法もありますが携帯のメモリーのRAMだったりSDカードなどのフラッシュメモリは復元がほぼ出来ません。 今後はバックアップをとるしかないですね。
4676日前view115
全般
130
Views
質問者が納得スマホ本体に画像データは保存できません。 全てSDカードからの読み書きとなります。 これはOptimus LTEに限ったことではなく、androidとしてです。 (Galaxyは本体に保存できているように見えますが、あれは 端末にmicroSDが内蔵されているだけです。)
4693日前view130

取扱説明書・マニュアル

997view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-06B_J_09.pdf
5 ページ1.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A