Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

インターネット接続が切れる。 前は有線でルーターとPCを接続して使っ...

インターネット接続が切れる。 前は有線でルーターとPCを接続して使っていましたが、
雷がモデム→ルーター→PCと伝ってしまい、
全部壊れたことがあったので、今は無線で接続しています。

使用ルーターはバッファローのWHR-G301N
ネット環境はフレッツ光ネクスト ハイスピード マンションタイプ1
PCは東芝のDynabook TV/68J2

他に無線で接続しているのは、
DSLite、PSP、PSPgo(通信プレイ時のみ)
Wii、3DS、PSVITA(常時接続)です。

で他の機器は特に問題がないようなのですが、
PCがよくネットから遮断されてしまいます。

無線マークが×になっているときは、
トラブルシューティングで勝手にネットワークアダプタがリセットされて、
使えるようになるのですが、
黄色のマークのときはセキュリティを確認してくださいと表示されてしまい、
一旦PCをスリープ状態にするか、手動でリセットするかしないと接続できなくなります。
(これらで復旧するのでセキュリティ設定が間違っている可能性はないと思いますが)

大体数時間~4日に一度くらいに発生しており、
まぁちょこっといじるだけですぐ復旧するのですがちょっと気になります。

パソコン起動してて、ネットサーフィンしてて
ページ移動しようとしたときにいつも気が付くので、
何が原因なのかがさっぱり分からなくて…


何やってもできない…というわけでもないので、
メーカーに問合せすること…なのかな…とも思ってしまい、
また今は風邪で声が出ないので電話での問い合わせは不可能なんです。

似たような経験があって改善されたという人がいれば、
その時の体験を聞きたいなと思って質問してみました。
最終的に改善されなければネットで問合せでもしてみようかと思います。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4179日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足読みました。リモサポは、NGだったのですね、失礼しました。オペレーターにもスキルレベルがあるので、何卒ご容赦願います。再度確認なんですが、他の機器もバッファローさんのルーターを使っていて、正常に動いているんですよね?ならば、バッファローさんに聞いても解らないと言われると思います。
やはり、パソコン側だと思われます。
修理された後に、何か変わったところはないでしょうか?

ネットには何とか繋がるんですよね?
では、ネットからパソコン診断をしたのち、東芝さんにサポートして頂くという事も良いですね。

ソフトをいくつかDLされているということであれば、設定もそうですが、メモリは大丈夫ですか?
重くなっていませんか?

あとは、フレッツ受付センターにかけてもいいですが、そこのセンターにシステムエンジニアさんが出勤しているかどうかです……。
平日ならば、出勤しているので、機器の接続方法もお答え出来ますが。
ダメ元でかけてみるというのも手ですね。



>>雷がモデム→ルーター→PCと伝ってしまい、
全部壊れたことがあったので

モデム(ONU)とルーターとPCは全部取り替えられたのですよね?

>>DSLite、PSP、PSPgo(通信プレイ時のみ)
Wii、3DS、PSVITA(常時接続)です。

で他の機器は特に問題がないようなのです

では、ルータまでは正常だと思われます。
恐らくパソコンが原因かと。

いつ頃からそのような症状になりましたか?
パソコンの設定などは変えられたりしましたか?

もし、何か変えられたのであれば、
ウィンドウズならば、設定を復元することが出来ると思いますので、症状が始まる前の状態まで戻してみてはいかがでしょうか?



それでもダメなようでしたら、質問者様のお声が治り次第、
NTT東日本フレッツ受付センタ0120-116-116(午前9時~午後7時)
へどうぞ。
Yahoo!知恵袋 4179日前
シェア
 
東芝に問合せしてみます。
回答ありがとうございました。
質問者 4173日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得補足読みました。リモサポは、NGだったのですね、失礼しました。オペレーターにもスキルレベルがあるので、何卒ご容赦願います。再度確認なんですが、他の機器もバッファローさんのルーターを使っていて、正常に動いているんですよね?ならば、バッファローさんに聞いても解らないと言われると思います。 やはり、パソコン側だと思われます。 修理された後に、何か変わったところはないでしょうか? ネットには何とか繋がるんですよね? では、ネットからパソコン診断をしたのち、東芝さんにサポートして頂くという事も良いですね。 ソフト...
4179日前view116
全般
56
Views
質問者が納得ダイナブックは使っていませんが・・・こういうことでしょうか?OSを再インストールしてから、リカバリディスクに入っている必要なソフトなどを、再インストールなどして設定すると、『.NET Framework(ドットネット・フレームワーク)』のエラー(?)が表示される。そういう前提で、話を進めさせてもいます。再セットアップしするところまでは、何も問題ないと思います。この時点では、OSしか入ってないです。ドライバの設定も問題ないはず。ここで、一度再起動してみてください。問題ないはずです。次に、ウィルスチェックのソフ...
4654日前view56
全般
65
Views
質問者が納得取説を捨てちゃってるならダウンロードしましょう。http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.html
4730日前view65
全般
72
Views
質問者が納得人に譲るか、使えるレコーダーを買うか、さもなくば、庭にぶら下げてカラス避けにするかですね。
4987日前view72
全般
62
Views
質問者が納得http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0907haya/dyna_soft2.htm#hyouここに、付属アプリがすべて書いてあります。ホームページビルダーは見当たりませんね。IBMのホームページビルダーであれば、ここから30日の体験版がダウンロードできます。http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/13/taiken.html
5368日前view62

取扱説明書・マニュアル

853view
http://dynabook.com/.../gx1c000pt110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A