Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

バッテリが検出されない こんにちは。 今使っているPC(Gatew...

バッテリが検出されない こんにちは。

今使っているPC(Gateway EC3800-35K)を購入してから1年経ちましたが、少し疑問があります。
前使っていたノートPC(Thinkpadx31)はACアダプターをコンセントから抜いても2時間程持ちましたが、このPCは買った当初からACアダプターをコンセントから抜くと自動的にプツンッと電源が落ちます。

タスクバーにあるバッテリのアイコンは常に空の状態で、そこにマウスを持っていくと「バッテリーが検出されません」と表示されます。
購入した初めからこうなので、「バッテリが標準装備されて無いノートPCもあるのかー」とぼんやり思っていて、バッテリーのアイコンもずっと表示されない様に設定していました。

ですが、本当にそうなのでしょうか?つまり今更ですが、
私は「故障品をつかまされたのか、もともとバッテリは別で購入が必要なのか、それとも必要な設定を怠っているだけなのか」という事です。

私はこのPCが気に入っていますし、1つ1つ勉強しながら大切に長く使っていきたいと思っていますので、故障品をつかまされていたとしても構いませんが、そこだけははっきりさせておきたいのです。

もしも故障しているのなら、新しくバッテリーを買い替え無いといけませんので。

答えにくい質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

【PC情報】
OS / windows vista home premium
system model / EC38
Yahoo!知恵袋 4897日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下記のようにリチウム電池が標準装備です。私も機種はことなりますがゲートウェイNV59Cのノートブックです。新品の購入ですよね。ダンボール箱の中にPCと別に入っていて自分でPCに取付けましたよ。
もう箱の確認は困難でしょうか。新品箱入状態でしょうからバッテリーだけ抜いて販売するとは考えにくいですね。
http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=EC3800-35K
Yahoo!知恵袋 4897日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得下記のようにリチウム電池が標準装備です。私も機種はことなりますがゲートウェイNV59Cのノートブックです。新品の購入ですよね。ダンボール箱の中にPCと別に入っていて自分でPCに取付けましたよ。 もう箱の確認は困難でしょうか。新品箱入状態でしょうからバッテリーだけ抜いて販売するとは考えにくいですね。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=EC3800-35K
4897日前view60

関連製品のQ&A