Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
259
view
全般

So-net光でトラブルがありまして、ちょくちょく回線が切れる問題が...

So-net光でトラブルがありまして、ちょくちょく回線が切れる問題が多発していて困っています。PCはSOTECのPC Station 「PX9515P」.OSはWindows Vista Home Premiumが入れてます。自分今年の5月に新居に引越しまして、今まで使っていたCATVの回線がが新しい所では使えないことを知ってSo-net光(So-net光withフレッツSコース)に変えたのですが1ヶ月前に頻繁に回線が落ちて接続不能になる事が増えてきました。またPCだけでなく電話の方も会話中にいきなりプツリと切れたりすることも増えてきました。自分の家ではVDSL方式でモデム名はRV-230NEでPCと電話をモデムに繋いでいます。PC本体の診断もやってみました。気になるのは全体での接続では問題なく「問題は見つかりませんでした」と出るのですが、LAN(ローカルエリア接続)を診断してみると「DNSサーバー(192.16.......)と通信できません」と表示されます。今の症状をまとめると・電話が会話中に突然切れる。・オンラインゲーム中・もしくは入った直後に自分以外のプレイヤーが消えてログイン画面に戻される。・サイト閲覧中に別なところへアクセスしようとすると「Internet explorerでは表示できません」という警告が出る。落ちる時間も不定期なため原因特定が困難であると共に速度計測においても十分に速度が出ているため(8月31日の計測 上り71905.954kbps(71.905Mbps) 下り(1000KBで計測)30.76Mbps (3.84MB/sec))原因はLANだとは思うのですがはっきりしないので今回の質問を投稿した次第です。本当無知で申し訳ありません。ちょっと今後PC使う機会が増えてくるのでなるべく早く解決したいと考えています。対策等ありましたら助言の方お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5203日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RV-230NEを使用していると言うことは、電話は光電話だと思いますPCでのネット接続だけが、切れるようであれば、PCの問題やプロバイダとの問題の可能性もありますが、電話も切れるとなると明らかに回線異常です。まずは、RV-240NEのケーブルを全て外して頂き、電源を落として下さい30分程度放置して頂き、完全に機械の放電を行ってください。その後電源を挿し、5分程度待って頂き、機械が起動したら配線を元に戻してください。これで改善されなければ、回線異常としてNTT検査をして貰って下さい
Yahoo!知恵袋 5200日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得RV-230NEを使用していると言うことは、電話は光電話だと思いますPCでのネット接続だけが、切れるようであれば、PCの問題やプロバイダとの問題の可能性もありますが、電話も切れるとなると明らかに回線異常です。まずは、RV-240NEのケーブルを全て外して頂き、電源を落として下さい30分程度放置して頂き、完全に機械の放電を行ってください。その後電源を挿し、5分程度待って頂き、機械が起動したら配線を元に戻してください。これで改善されなければ、回線異常としてNTT検査をして貰って下さい
5203日前view107
全般
159
Views
質問者が納得[Ctrl]+[Shift]+[Esc](同時押し)で、タスクマネージャが起動します。下の方にCPUとメモリの使用状況が表示されます。いずれかが100%になっていたら、そちらが不足しているので、交換するなり増設するなりしてください。逆に100%になっていなければ、十分な性能があるので、交換や増設では体感速度に変化はありません。スペックを見るに、通常の使用には十分なCPUとメモリーだと思います。個人的にはビデオカードを増設した上でAeroを有効にするとか、ReadyBoost対応のUSBメモリを買ってきて使用...
5502日前view159

関連製品のQ&A