Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
309
view
全般

CPU交換かメモリ増設か?SOTEC PC STATION PX95...

CPU交換かメモリ増設か?SOTEC PC STATION PX9515Pを使用しています。http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/PX9515P__SPEC.htmlインテル® Core®2 Duo プロセッサー E8200からE8600へCPU交換するのと、メモリを現在の2GBから4GB(3GB程度しか認識しないのは理解しています。)へ増設するのは、どちらが体感速度はあがるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5376日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Ctrl+Shift+Esc(同時押し)で、タスクマネージャが起動します。下の方にCPUとメモリの使用状況が表示されます。いずれかが100%になっていたら、そちらが不足しているので、交換するなり増設するなりしてください。逆に100%になっていなければ、十分な性能があるので、交換や増設では体感速度に変化はありません。スペックを見るに、通常の使用には十分なCPUとメモリーだと思います。個人的にはビデオカードを増設した上でAeroを有効にするとか、ReadyBoost対応のUSBメモリを買ってきて使用した方が、体感速度は上がるのではないかと思います。
Yahoo!知恵袋 5376日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得RV-230NEを使用していると言うことは、電話は光電話だと思いますPCでのネット接続だけが、切れるようであれば、PCの問題やプロバイダとの問題の可能性もありますが、電話も切れるとなると明らかに回線異常です。まずは、RV-240NEのケーブルを全て外して頂き、電源を落として下さい30分程度放置して頂き、完全に機械の放電を行ってください。その後電源を挿し、5分程度待って頂き、機械が起動したら配線を元に戻してください。これで改善されなければ、回線異常としてNTT検査をして貰って下さい
5076日前view107
全般
159
Views
質問者が納得[Ctrl]+[Shift]+[Esc](同時押し)で、タスクマネージャが起動します。下の方にCPUとメモリの使用状況が表示されます。いずれかが100%になっていたら、そちらが不足しているので、交換するなり増設するなりしてください。逆に100%になっていなければ、十分な性能があるので、交換や増設では体感速度に変化はありません。スペックを見るに、通常の使用には十分なCPUとメモリーだと思います。個人的にはビデオカードを増設した上でAeroを有効にするとか、ReadyBoost対応のUSBメモリを買ってきて使用...
5376日前view159

関連製品のQ&A