Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

CPU、メインメモリ、HDの標準値ってどれくらいですか? PCを買お...

CPU、メインメモリ、HDの標準値ってどれくらいですか? PCを買おうと思っていて、これらの機能は調べてわかったのですが、標準値(GHz、GBなど)がわかりません。現在どれくらいの値なら標準値か教えて下さい。ちなみに今は、http://pc-si.net/guide/spec.html というHPを参考にしています。ここに紹介されているだけでもOSやCPUの種類もいろいろあるようなので、おススメがあったら教えて下さい。 また、今買おうとしているPCの詳細を下記に書くので、よろしければ、個人的な意見でもいいので聴かせて下さい。 ※購入後のPCの用途としては、ネットの他、Word、音楽など、持ち歩いていろいろなことをやりたいと思っています。詳しく書いたほうがいいと思って、長々となりますが、宜しくお願いします。●型番/HP Pavilion Notebook PC tx2505/CT●ブロードバンド対応/Broadcom製 IEEE802.11a/b/g/n 内蔵無線LAN/Bluetooth ●OS/Windows Vista Home Premium with SP1 正規版●CPU/AMD Athlon 64 X2デュアルコアQL-60(1.9/1)tx2505用●メモリ(標準/最大)/1GB 800(1024MBx1)/4GB●ハードディスク/120GB ハードディスク (5400回転)●ドライブタイプ/着脱式DVDスーパーマルチドライブ●表示解像度/12.1インチ ワイドTFT WXGAペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイ(1280×800/最大1,677万色)●サイズ(約)/幅308×奥行224(6セルバッテリ装着時245mm)×高さ37.5mm(最薄部)●重さ(約)/2.16kg●拡張端子/外部ディスプレイポート (アナログRGB ミニD-sub15ピン x 1)、Sビデオ出力端子 x 1、USB2.0ポート x 3、ネットワークポート (RJ45)、モデムポート (RJ11)、マイク入力 x 1、ヘッドフォン・ラインアウト出力 x 2 (うちSPDIF端子 x 1)、拡張コネクタ●消費電力/約 24W / 約 65W(標準時/最大時) ●付属品/できるHPパソコン、電子ペン (デジタイザ)、HPモバイルリモートコントローラ、ACアダプタ、電源コード、保証書●価格/99,800(税込)
Yahoo!知恵袋 5738日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノートパソコンですか…>Windows Vista Home Premium with SP1 正規版Vistaは重い上に正常動作しないソフトウェアも多いのでXPをお勧めします。特にノートのスペックでVistaは辛いです。ただしセキュリティ面ではVistaの方が上なのでその辺りはセキュリティソフト(アンチウィルスソフトなど)と相談しながらになるかと思います。どっちにせよWindowsはウィルスにかかりやすくセキュリティソフトを入れる事になると思います。セキュリティソフトを入れるのであればXPでも十分使えます(常駐で重くなるのでむしろXPを推奨します)>CPU/AMD Athlon 64 X2デュアルコアQL-60(1.9/1)tx2505用CPUはAMD製よりはIntel製を推奨しますが動かないソフトなどがある訳ではないのでこれは好みで。ただし、動画のエンコード(変換)などされる場合は同価格ではIntel製の方がいいでしょう。>メモリ(標準/最大)/1GB 800(1024MBx1)メモリは価格下落が激しく相当安くなっています。(とは言ってもノート用はまだまだ高いですが)800(DDR-2 800だと思いますが)はそのままで良いですが2GB搭載していても比較的安く済むので2GB(できればデュアルチャンネル)を推奨します。(特にVistaを利用するのであれば1GBでは心許ないですね…)XPを使用してオンラインゲーム等をやらないのであれば1GBでも十分です。>120GB ハードディスク (5400回転)今時5400回転のHDDっていうのもどうなんだという感じではありますが…まぁノートなら普通ですかね。容量はちと少ないかも知れません。まぁ普通に使う分には十分でしょう。ぶっちゃけ「変えたほうがいいな」 って思うのはOS位でしょうか…Vistaはやめた方がいいです…「本当に色々やりたい」んであればCPUはIntel製への換装を推奨します。
Yahoo!知恵袋 5724日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得オンボードサウンドですから、ありえます。 マザーボードに内臓されているサウンドですから、音質もノイズも再生する能力もそれなりにしか出ませんよ。 しかしAもBもオンボードですね。 まあオンボードサウンドにも性能の違いがあると思うのでそんなものかなと思うのですが、対策はUSBサウンドカードを購入するしかないと思います。(ハードウェア的な問題なので) 補足 ん~。 ではマシンパワーかプレイヤーの問題じゃないですか? 本当に同時で再生したのですか?(1秒くらいなら誤差あってもいいのでは?) 音程についてはなん...
4479日前view52
全般
83
Views
質問者が納得http://ord.yahoo.co.jp/o/auction/SIG=12b264ft9/EXP=1317345775;_ylt=A3JuMFBvyINO5CAA76dAPDh8/*-http%3A//page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m88463610http://ord.yahoo.co.jp/o/auction/SIG=12br8tfq3/EXP=1317345775;_ylt=A3JuMFBvyINO5CAAAKhAPDh8/*-http%3A//pa...
4702日前view83
全般
66
Views
質問者が納得tx2505/CT は、タッチパネル液晶を採用しています。液晶パネルの上にタッチスクリーンを貼りつけてあるため、多少暗く感じられたのかも知れません。HP Pavilion Notebook PCシリーズの画面が全て暗いという事はありません。HP Pavilion Notebook PCシリーズの中で私がお勧めするとすればdv6aです。新品でも3万円台で手に入りますが、コストパフォーマンスの非常に高いモデルです。新しいモデルですと中古にお買い得感はありません。新品でお求めになられることをお勧めします。参考まで...
4890日前view66
全般
78
Views
質問者が納得こんにちは。下記の商品ならhttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/26/news040_2.html既にペンが付いているので、タブレットPC扱いです。よって、Bambooは使えません。
4897日前view78
全般
64
Views
質問者が納得11万円ちょっとくらいの奴ですね。タッチパネル対応でOffice付きを考えれば安いと思いますよ。ちなみに購入するのであればメモリは最低2GBにしておきましょう。
5456日前view64

関連製品のQ&A