Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

高校受験に合格したらスマホにしようと思っている者です。 docomo...

高校受験に合格したらスマホにしようと思っている者です。
docomoのF-03Dが気になっているのですが、本体容量が少ない、電池の消耗が激しいなど書いてあったので迷っています。
実際どうなんでしょうか?? 機能やデザインはとても優れていると思いますし…
(自分調べ)

また、docomoのスマホでこれがオススメというのがありましたら、是非回答お願いします!!!
女性向けのスマホがいいです!!!


よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
F-03Dは所有している友人がいますが、端末の容量が小さくほとんどアプリが入らないと不評です。
おすすめできませんね。

スマートフォンは機種による機能の差はあまりないです。
なので、端末自身のスペックで判断して購入するのがベストです。

女性でしたら現在のおすすめは、Disney Mobile F-08DやLumix Phone P-02D、Regza Phone T-01Dですね。

Disney とRegza はデザインの違いで同じものと考えていいと思います。
F-03Dに比べると少々幅広になりますが、画面の大きい方がスマートフォンは操作しやすいですよ。

店頭で実際にYoutube やブラウザ等を使ってみて画質や使い心地、サクサク動くかなどチェックしてみてください。

補足後
F-05Dは全く問題有りませんよ。
問題は、F-03ですね。
F-05Dと比較してみると

F-08D 4GB
F-03D 1GB

ここからOSシステム、プリいんアプリなどの分が引かれるので通常は、1GBのものだと半分の500MBほどの残りです。
ただし、どちらもデコメ絵文字、待ち受けなどのオリジナルコンテンツが豊富なので、友人のF-03Dではアプリすべて消しても(コンテンツはそのまま)100MB程しか残りませんでした。ここにさらに受信メールなどが本体に入るので、実質的には80MBほとでしょうか。
その点、F-08Dは確実に2GBは残るので、安心です。

ちょっと説明不足てすが、次にバッテリーですね。
黙ってても1日で30%~50%は減りますね。
スマホの場合仕方がないです(^^;
でも、通常の使い方なら1日持ちますよ。
Yahoo!知恵袋 4538日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
821
Views
質問者が納得最近の携帯のイヤホン端子は平型になってます。 平型端子の変換するには、ドコモショップで売られてる 変換端子を購入する必要が有ります。
4496日前view821
全般
109
Views
質問者が納得端末単体では何もできません。 PCと接続して、PCの通信回線としての使用。またはF-07Fであればアクセスポイントモードが使えるので、モバイルルータと同様の使い方が可能です。
3655日前view109
全般
126
Views
質問者が納得http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-deathadder/ こちらのサイトにある”Razer Synapse 2.0”をインストールして セッティングすれば良いと思います。
3685日前view126
全般
107
Views
質問者が納得ドコモの回線を使用するMVNOプラン(今回のご質問の場合、BIGLOBE)SIMロック解除は不要です。 接続までの流れ http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/connect.html
3719日前view107
全般
193
Views
質問者が納得一応ショップに持って行ってみては。。 持っていくだけで料金が掛かるということは無いですし、 先週交換したばかりというのであれば、早い方がいいと思います。 もしかしたら初期不良として、再度無料交換してくれるかもしれません。 持っていった際は、 後ろめたく感じるかもしれませんが、、落としたことは言わずに 今の現状と、先週交換してもらったことを伝えるだけでいいと思います。 話の流れで(もし結構な料金がかかりそうな感じになったら)電池パック交換したら大丈夫そうだ ということも言ってそのまま持ち帰りましょう。。...
3864日前view193

取扱説明書・マニュアル

1561view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-03D_J_All.pdf
68 ページ3.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A