Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

先日からアンドロイドアプリの「スケジュールストリート」でGoogle...

先日からアンドロイドアプリの「スケジュールストリート」でGoogleカレンダーと同期が出来なくなりました。機種はauのIS04です。webのカレンダーの予定が消えているわけでもなく、先日まで携帯に表示されていた予定だけが反映されず、また、同期も出来なくなってしまいました。スケジュールの一切をこのアプリで管理しているため非常に困っております。どなたか同じ症状で回復された方がおりましたら情報いただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 4937日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちわ。フェイスブックで解決策を見ました。私も先日同じ現象が起きまして・・・・ずっとどうしてだろうと悩んでいたのですが・・・解決方法です!!5月20日にフェイスブックに載っていました。それを添付しました。参考にして下さい!!私はこの方法で解決出来ました。一部のユーザ様において、ジョルテの Google カレンダーモードで利用している場合に、予定が表示されなくなる現象が発生しています。これは、予定が削除されたのではなく、Android OS の同期機能が正常に実施されていないことが原因で、WEB の Googleカレンダー上には、情報が残っています。ジョルテは、4月2日以降には、バージョンアップ等を実施していないため、ジョルテ側の変更が影響しているものではありません。Google社により、Android OS の脆弱性の対応についてを先日より実施されていることもあり、Android OS 側、もしくは Googleカレンダーで、更新処理が実行されている途中の可能性も考えられます。詳細については確認中の状況です。http://goo.gl/8dtVn (Google社 Android 情報流出問題で対応表明)以下のジョルテ側の設定をご確認ください。ジョルテ画面よりメニューボタンを押し、設定をタップする。カレンダーの設定表示するカレンダーをタップする。※ この時、メニューボタンにより、同期や追加など確認する。ジョルテのカレンダー同期は、Android側の同期機能を利用しております。これらの処理で予定情報が表示されない場合、以下の処理をおこなってください。ホーム画面より、メニューボタン、もしくは、アイコン一覧より設定をタップする。アカウントと同期Gmailアカウントをタップする。※ Android 1.6 の場合は、データ同期同期サービスをタップする。※ この時、自動同期のチェックを、ON OFF を切替えて、再同期を行う。カレンダーを同期(カレンダー)のチェックを、ON OFF を切替えて、再同期を行う。※ http://www.jorte.net/synchro.html#sync01これらの処理にて再同期をおこないますので、同期完了後、ジョルテにて予定内容が表示されているかなどご確認ください。これらの処理をおこなっても、表示されない場合については、以下の処理をおこなってください。一旦、Android標準のカレンダーの保存をクリアにし、再度 Googleカレンダーの予定情報を取り込む事が可能になりますのでご確認ください。ただし機種によっては、ローカル管理が可能な「My Calendar」を実装されている端末があり、それらの「My Calendar」に登録された予定情報については復元できませんのでご注意ください。また、今まで同期をされていない状況でクリアされた場合についても、復元できませんのでご注意ください。ホーム画面より、メニューボタン、もしくは、アイコン一覧より設定をタップする。アプリケーションの管理画面に遷移する。(アプリケーションアプリケーションの管理)※ アプリを全て表示する。(Android 2.x 以降)(メニューボタンより フィルタすべて もしくは すべてタブ)カレンダーデータの消去を行う。(カレンダーの保存データを消去)※ PC(Web)のGoogleカレンダーの情報はクリアされません。3G / Wi-Fi回線より同期をおこなう。(自動で同期されるので設定の必要はありません)この処理をおこなった場合、過去1ヶ月しか同期されないようになりますのでご注意ください。http://www.jorte.net/synchro.html#sync09(過去の予定情報が同期されない方)
Yahoo!知恵袋 4934日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得auのスマホは緊急地震速報は標準搭載のはずです。ちなみに、当方のIS04も設定項目にはありません。また、他の携帯電話は速報を受信したのに、こちらは受信しないこともあらますよ。
4816日前view131
全般
64
Views
質問者が納得「LAN内にて利用のパソコン、ないし、スマートホンからLAN内のパソコンにて稼働しているソフトに接続する」のでしたら、「LiveCaptureをインストールしているパソコンで、Firewallがどのように現在設定されているのか確認し、必要に応じポートを開ける」という対応でいいように思います。 参考URL : http://www.silex.jp/support/faq/windows7.html 「インターネットを経由してパソコン、ないし、スマートホンからLAN内のパソコンにて稼働しているソフト...
3789日前view64
全般
71
Views
質問者が納得耳が触れているとか…ではないかと。私もNexus 4での通話中にたまにstatus barが降りている状態になりますが…。 Bluetooth接続のhead setを試すとか、は如何でしょうかね。 (的外れな回答ならごめんなさい。) //補足// そうですね。センサーの根本的な異常なのかも知れないですね。手元にZ1が無いくせに、余計なお節介でごめんなさい。 ※docomo版でも起きている人が居るようですね;http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16764...
3880日前view71
全般
82
Views
質問者が納得はっきり言って不可能に近いです。そもそも、契約を切った時点でアプデ保障はなくなりますから。 というか、リセットしても、バージョンが下がることはなかったはずです。 auの http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/smartphone/is04/ を参考に、本当にアップデートがあるのか確認して下さいね。 そのうえで期待せず聞いて下さい。 そもそも、IS04はAndroidOS2.2までの対応なので、使えないアプリが多々あります。上記の写真のアプリを読めば、...
3885日前view82
全般
81
Views
質問者が納得携帯に届く迷惑メールの送信は殆んどがパソコンからの送信です。 迷惑メールの拒否は色々有ります、一般的に皆さんが拒否設定されてるのが アドレス拒否ゃドメイン拒否などです。 しかし、この設定では迷惑メールを止める事は不可能です。 例えば、ドメイン拒否ゃアドレス拒否をすれば拒否された箇所を一字変えたり又は 一文字加える事で新しいドメインゃアドレスとなり再度送信されるのが現状です。 相手が使ってるアトレスゃドメインは我々が考えてる以上に使い分けて送られてますので イタチごっこになります。 また、URL付きメールを...
4019日前view81

取扱説明書・マニュアル

1335view
http://www.au.kddi.com/.../is04_torisetsu.pdf
261 ページ25.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A