Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

ソフトバンク携帯 816SH (シャープ)スライドタイプで教えて欲し...

ソフトバンク携帯 816SH (シャープ)スライドタイプで教えて欲しいことがありますこんばんは。私は今、ソフトバンクで810Pという機種を使っています。以前は709SC というサムスンの機種でしたが半年もたたずに故障してしまいました。ただこの2機種、機能だけを比べると圧倒的にサムスンの方がよく考えてあると思いました。でもすぐつぶれちゃダメなんですけどね(汗)。ということで810Pが壊れまして修理は最低で16000円かかるということですので白ロムを探しました。スライドタイプが使い慣れてますので(東芝の分厚いのは勘弁ですが)シャープの816SHに目をつけました。これは一時価格コムで1位になったようで最初のコメントを読みますと810Pから乗り換えた方は2人もいましてシャープがいいという意見でした。ただこの機種の指摘で1.色が半年ではげる2.中央選択ボタンが小さく長く使ってるとグラグラする3.指紋がつきやすい、とれにくいというような意見が書いてありました・816SHの使用経験のある方のアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。※私・・・少し多汗症的なところがありまして汗をかいたままの手で携帯を操作することがあるんです。だから1項などもだいぶ気になります。816SHhttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w50560580810Phttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h141702764
Yahoo!知恵袋 5190日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2007年10月に816SHを白ロム購入し今年の3月までメイン回線で利用。現在はサブ回線でまだ現役です。1>私の端末は黒で基本色ですからこれだけの期間使っていても色が剥げると云う事は有りませんでしたが、昨年秋にアスファルトに筺体サイドから落ちてメッキ部が剥がれた位です。他色を選択するなら塗装は擦れで剥げるのは予想していた方が良いかも知れません。2>ファンクション・キーやクリア・キーの下部部品(上部筺体の下サイド)がよく外れたり、グラついたりすると聞いた事は有りますが、私の端末ではその事例は出てません。未だにしっかりしています。この事象に関しては生産ロッドで違ってくる可能性が有りますから何とも言えない部分かも知れません。いわゆる当たりが良かった、悪かったの部類でしょう。3>これは使い方、扱い方次第でしょう。メイン利用中では液晶保護フィルム必須でしたし、付いた指紋はクロスで綺麗になります。私もどちらかと云えば多汗症で、汗ばんだ手で操作してましたが…基本的に防水仕様では有りませんから出来れば汗ばんだ手での操作は避けた方が良いに決まってますね。これは防水以外なら条件は同じでしょう。816SHはあの当時としては普段使いならワンセグ、生活アプリ以外は充分な機能を持ちSHARPの良い部分をコンパクトに纏めたEUコンセプトデザイン端末です。個人的にどうもコンパクト端末に魅かれる傾向が強く、現在のメインも830SCとコンパクトストレート端末です。本当なら731SCがサイズ、デザイン共に1番でしたが、運転しながらの通話が多い為、Bluetooth非搭載で断念しました…他機能はあれでも充分だったんですが。話がそれましたが、816SHは使って損はない端末と思います。結構使えるヤツです、ご検討を。現状の私の816SHの画像を貼っておきます。使い始めて既に2年半が経ちます。
Yahoo!知恵袋 5183日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得電話機は、特定業者以外がばらすとその時点でアウトだから。たとえ、そのまま何もせずに組み立て直したとしても、電波を出した時点で違法だからね。そこんとこ、ようく考えて行動しようね。
4737日前view80
全般
85
Views
質問者が納得>709SCを機種変更し、821SCはプリペイドではなく、この機種のまま、ホワイトプランに加入したいと思っているのですが・・。<709SCに入っているUSIMカードを抜いて、 821SCに入っているUSIMカードと入れ替えれば821SCを何の手続きもしないで、こえまでの709と同じようにホワイトプランのまま使えますけど。もちろんショップでの手続きなどもまったく不要です。>709SCを機種変更し、821SCはプリペイドではなく、この機種のまま、ホワイトプランに加入したいと思っているのですが・・。質問の内容が、...
4862日前view85
全般
130
Views
質問者が納得ソフトバンクユーティリティサポートソフトhttp://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/にて可能なようです。Outlookからアドレス帳を、vCard形式(拡張子がvcfのファイル)にエクスポートして、ユーティリティにインポート。携帯と同期で出来るかと。
4986日前view130
全般
88
Views
質問者が納得電源さえ入れば、データの移行はできないことはありませんが残念ですが、SoftBankショップや販売店でもやってもらえないと思いますPCと接続してデータの移行をする際に、画面に表示される指示に従って暗証番号を入力したりの操作が必要になるので、画面が移らない状態だと難しいです…
5034日前view88
全般
71
Views
質問者が納得プリモバイルとして購入して新規でプリペイドカードの手続きをする。そのSIMを709SCに挿します。プリペード携帯なら新規事務手数料は掛からないので、機種さえタダで入手すればプリカ代の3000円だけで着信専用なら一年間使用可能です(ただし着信専用なので、かけなおす時の利用があるなら2ヶ月ごとに3000円の追加チャージが必要)。iPhone4が買える様になったら、プリペイドからポストペイドへの切り替え手続きをします。ポストペイドとは聞きなれないかもしれませんが、要はプリカでない携帯、通常の携帯のことを言います。...
5145日前view71

取扱説明書・マニュアル

1518view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../709sc.pdf
412 ページ34.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A