Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

ソフトバンクへの怒りがおさまりません!対応、電話機…内容がひどすぎま...

ソフトバンクへの怒りがおさまりません!対応、電話機…内容がひどすぎます!2007年9月に初めてソフトバンクの709SCという機種を買いました。ところが半年もしない間に故障がたびたび起こり…購入したのは実家に帰省していた際の札幌のショップで、その機種は韓国のサムソン製だったのですが、外国製というのが少し引っかかり店員に大丈夫か確認したところ、彼女は「韓国製のほうが逆に優れている」と言っていたので信じて購入しました。しかし半年もしない間に不具合が何度も生じ、1歳児を連れてその度に東京のショップへ修理に出していました。しかし、出しても異常なしの結果で返され使っていくとまたおかしくなり…というのが続いたため、私も東京のショップへ何度か文句を言いました。すると、通常ではしないと言ってましたが、二度同じ機種に変更しても改善が見られないということで、同じサムソンの805SCというものに変えてもらったのですが、これもまた調子が悪く私としてはいい加減、サムソン製のものを使うのが嫌になってしまい先日再度実家に帰省した際に札幌のショップに怒鳴り込みに行きました。するとパソコンのお客様情報では、私は最初に購入した機種のままになっているとのことで、このままでは他のものに変える事もできないためコンピューターの情報の変更からしなくてはいけないとの回答でした。どうやら東京のお店が変更手続きをしていなかったようで、札幌から東京のお店に依頼をしておくと言われたのですが1ヶ月経っても連絡がないため、しびれを切らして電話したところ「変更手続きに時間がかかる。いつ情報が変更されるかはっきりお伝えできない。東京のお店から変更手続きができたとの連絡があり次第こちらから連絡する」…と。なんでパソコン上の情報変更するのに1ヶ月以上も時間がかかるのか、私としてはこのまま連絡がないとしか思えません。以前157に苦情の電話をして事細かに説明をしても、オペレーターのお姉さんはただ聞いて謝るだけですし、上の方が出てきても納得のいく対応をしてもらえなかっただけに、どこに申し出れば迅速な対応でちゃんとしてくれるのか悩んでいます。最初に購入してから今現在4台目です!今解約するとお金を払わないといけないので、あと1年くらいは使い続けないといけませんが、本当にサムソン製のものが嫌で仕方ありません。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おっしゃるとおり対応は最悪です。何度も修理に出して結局直らず返されます。同じです。修理や新品交換で5回くらい出しても直りませんでした。私の連れは充電できなくなってしまったのですが、新品に機種交換を促されました。しかし、ここで聞いてみたら卓上充電器で充電すればたぶんできると言われ、試したところできたのです。ろくに調べもしないで新機種への切り替えを勧めるだけの窓口の女性でした。割賦、少し残ってますが変えます。ソフトバンクやめますよ、私は。大切に使っている電話なのに、適当な対応をされて腹が立ったので。ちなみに窓口だけでなくソフトバンクの対応センターの自称責任者にもコンタクトを取りましたが、結局マニュアルトークのみでまったくユーザーの心情を汲み取ろうとゆう姿勢はありませんでした。そうゆう会社なんだと思ったので、J-Phoneから使っていましたが、見切りをつけようと思いました。以前ドコモも使っていて2台持ちだったのですが、電波が悪くて変えたのです。電波は良くなりましたが、電波が悪いより対応が悪い方が信用できません。それに、ドコモもAuもそんなひどい対応のうわさは聞いたことないですから。アドバイスは「やめる」です。ちなみに・・・>サムソンに直接文句言ったほうがいいですよ。おもいっきり違います。サービスの窓口となっているのはソフトバンクです。窓口が対応するのが筋です。>別にソフトバンクが修理してるんじゃないんだよ。>ただ修理受付窓口をやってるだけなんだよ。>製造メーカーに苦情言うべきなんだよ。またまたものすごく違います。窓口とおっしゃっているのなら窓口なりに対応を親身にするべきであり、修理メーカーに対して見積もりを出させるなり症状の詳細を確認して対処方法を調べるなどの対応をするべきで、それこそが窓口の仕事です。まして携帯電話にはSoftbankのブランドネームが入るわけで、対応するのは当たり前です。伊勢丹で買ったブランドバッグが不良品だたっとき、ブランドメーカーに直接持ち込んで交換させるのでしょうか。伊勢丹に持ち込みますよね。販売店なんですから。さらに追記しますと、私の使っているものはシャープ製ですが、同じようにつき返されています。製造メーカーは関係ないです。
Yahoo!知恵袋 5729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得電話機は、特定業者以外がばらすとその時点でアウトだから。たとえ、そのまま何もせずに組み立て直したとしても、電波を出した時点で違法だからね。そこんとこ、ようく考えて行動しようね。
4737日前view80
全般
85
Views
質問者が納得>709SCを機種変更し、821SCはプリペイドではなく、この機種のまま、ホワイトプランに加入したいと思っているのですが・・。<709SCに入っているUSIMカードを抜いて、 821SCに入っているUSIMカードと入れ替えれば821SCを何の手続きもしないで、こえまでの709と同じようにホワイトプランのまま使えますけど。もちろんショップでの手続きなどもまったく不要です。>709SCを機種変更し、821SCはプリペイドではなく、この機種のまま、ホワイトプランに加入したいと思っているのですが・・。質問の内容が、...
4862日前view85
全般
130
Views
質問者が納得ソフトバンクユーティリティサポートソフトhttp://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/にて可能なようです。Outlookからアドレス帳を、vCard形式(拡張子がvcfのファイル)にエクスポートして、ユーティリティにインポート。携帯と同期で出来るかと。
4986日前view130
全般
88
Views
質問者が納得電源さえ入れば、データの移行はできないことはありませんが残念ですが、SoftBankショップや販売店でもやってもらえないと思いますPCと接続してデータの移行をする際に、画面に表示される指示に従って暗証番号を入力したりの操作が必要になるので、画面が移らない状態だと難しいです…
5034日前view88
全般
71
Views
質問者が納得プリモバイルとして購入して新規でプリペイドカードの手続きをする。そのSIMを709SCに挿します。プリペード携帯なら新規事務手数料は掛からないので、機種さえタダで入手すればプリカ代の3000円だけで着信専用なら一年間使用可能です(ただし着信専用なので、かけなおす時の利用があるなら2ヶ月ごとに3000円の追加チャージが必要)。iPhone4が買える様になったら、プリペイドからポストペイドへの切り替え手続きをします。ポストペイドとは聞きなれないかもしれませんが、要はプリカでない携帯、通常の携帯のことを言います。...
5144日前view71

取扱説明書・マニュアル

1518view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../709sc.pdf
412 ページ34.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A