X121eの取扱説明書・マニュアル [全194ページ 9.03MB]
x121e_ug_ja.pdf
gizport - 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../x121e_ug_ja.pdf - 9.03MB
- キャッシュ
39998view
194page / 9.03MB
い。データを保存していない場合は、データが失われることがあります。ThinkPad をリセットするには、電源ボタンを4秒以上押し続けます。それでもシステムがリセットされない場合は、AC 電源アダプターとバッテリーを取り外します。•問題:ThinkPad が、スリープ(スタンバイ)状態または休止状態にならない。解決法:スリープ(スタンバイ)状態または休止状態を使用不可にするオプションを、ThinkPad で選択していないかどうか確認してください。ThinkPad をスリープ(スタンバイ)状態に入れようとして拒否された場合、USB コネクターに接続されているデバイスが使用不可になることがあります。このような場合は、USB デバイスのホット・アンプラグおよびホット・プラグ(ThinkPad が電源オンの状態でUSB デバイスのプラグを抜き、再度接続すること)を行ってください。•問題:休止状態中にバッテリー残量が減少する。解決法:ウェイクアップ機能を使用可能にすると、ThinkPad はウェイクアップ機能のために少量の電力を消費します。これはセンサーの自動調整に伴う現象で、故障ではありません。詳しくは、『32ページの『省電力モード』』を参照してください。ドライブとその他のストレージ・デバイスハードディスク・ドライブの問題•問題:ハードディスク・ドライブが断続的にカタカタ音を立てる。解決法:カタカタという音は、次のような場合に聞こえることがあります。–ハードディスク・ドライブがデータへのアクセスを開始するとき、または停止するとき。–ハードディスク・ドライブを持ち運んでいるとき。–ThinkPad を持ち運んでいるとき。これは、ハードディスク・ドライブの通常の特性であり、故障ではありません。•問題:ハードディスク・ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad Setup の『Startup 』メニューで、ハードディスク・ドライブが『Boot priority order 』リストの中に入っているかどうか確認します。『Excluded from boot order 』リストに含まれる場合、無効になります。『x』キーを押して、『Boot priority order 』の方に移動します。•問題:コンピューターのハードディスク・パスワードを設定した後、ドライブを別のコンピューターに移動した。すると、ハードディスク・パスワードをアンロックできなくなった。解決法:ご使用のThinkPad は高度なパスワード・アルゴリズムをサポートします。ご使用のThinkPadよりも古いコンピューターの場合、このセキュリティー機能をサポートしない可能性があります。ソリッド・ステート・ドライブ(SSD) の問題•問題:Windows のデータ圧縮機能でファイルまたはフォルダーを圧縮→解凍すると、それらへの書き込みや読み取りが遅くなる。解決法:Windows のディスク・デフラグ・ツールを適用すると、データへのアクセス速度が回復します。ソフトウェアの問題•問題:アプリケーションが正しく作動しない。解決法:問題の原因がアプリケーションにあるかどうかを調べるために、次の項目を確認します。そのアプリケーションを使用するために最 低限必要なメモリーがThinkPad にあるか確認してください。アプリケーションに付属の説明書を参照してください。156 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
38人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1321 view